覗き見その後

  • 2008/10/28(火) 17:52:25

ワックスが乾いた後の家具を動かす前、ようやく入ることを許された彼が念入りに拭き忘れがないかをチェックしてくれています。



フンフン においもチェック



続いて次の日は2Fの作業 動かした家具の最上から監視。



こんな高い場所なら飼い主からも手が届かずつまみ出されないとでも思ってるのかしらねぇ。



ネオも二日連続は(監視ですが)疲れたようでソファーの上でご覧のとおり。
飼い主に ぴとっ( ̄m ̄) とくっついて爆睡です。



やっと眠れたね。

のぞき見

  • 2008/10/19(日) 01:06:39

土曜日は天気もよかったので久しぶりに床のワックスがけをしました。

家具をどかす→掃除→水ぶき→ワックス→しばらく放置→家具戻す
なのでかなりの重労働。

家具をどかして掃除まではネオも一緒に手伝ってくれますが水ぶきから先は侵入禁止です。

いつもは入れないドアの向こうの玄関と和室に隔離しました。一緒に居たくて開けろとにゃぁにゃぁ主張していますが仕方ありません。

私たちが作業をしているリビングにはドアからの侵入する経路と和室の引き戸から回りこむ経路があります。
ネオが開けられる引き戸にはテーブルでつっかえをし5キロの米袋も重石にし、さらに開けにくいようにダンボールを手をかける箇所においておきました。
ちなみにドアは開けることはできません。

こんな感じ


実際にはダンボールの上にはぬいぐるみも置いていました。

私たちが水ぶきをしていると カリカリカリ ガラ ガラ ガラ となにやらゆっくりと引き戸を開ける音が・・・
ネオです ぬいぐるみを叩き落とし、ダンボールの上で足場も悪く、こんなに重い引き戸をゆっくりと確実に開けていました( ̄▽ ̄;)

ネオさんは力持ちだね って思わず関心関心。そんなにこっちに来たかったんだねとイイコイイコをしておいてまたもや監禁 猫の手は要りそうもないしね


そのすぐ後に視線を感じ振り向くとドアの小窓から覗くネオさんが



寄ってみた。気になってしょうがないんだね。



もうね ( ̄m ̄) かわいいの
作業が進みません。

ほぼ一日仕事だったのでネオも昼寝をしていません。
さすがに眠かったのか夕方からはしっかり寝ていました。



待ってたの

  • 2008/10/14(火) 18:24:56

お風呂に入ろうとしたところ黒い影が



あら ネオさん 待っててくれたのね。



お風呂の蓋も重量オーバーが近いんじゃない?( ̄ー ̄)

重量オーバー

  • 2008/10/11(土) 22:17:20

室内物干し とうとう重量に耐えられずこんなことに・・・



ステンレスのパイプが反り返ってます。今まで相当パイプも頑張ってきたと思うよ。
とうとうXデーがやってきたのだよ、ネオさん。
知らんフリしてるけど犯人はあなたですから。




な、なぬ。あくびですと?


「なんか文句あんの〜」
 
って なになに! そのワル顔は、そのひじは、その斜に構えた態度は。




はぁっ。
怪我するといけないし、パイプが落ちる音が大きくびっくりするし、床が傷つくし、いいことないから乗らないでくださいね。
と言い聞かせてみた。
そして修理し補強のため紐で縛ったら、その上に どすん と偵察にいらっしゃいました。こりないヤツめ。

お花

  • 2008/10/10(金) 00:19:00

先日お花をいただいたので持って帰ったら早速ネオさんのチェックが始まりました。




お花なんてめったに貰えないので記念に撮影していると後ろに黒い影が。




コラー はむっ はだめでしょ(´д`)




ラッピングのチェックも怠りません。




ネッシーみたいだな。




飾る場所はネオが自由に出入りできない玄関に。玄関も華やいでいい感じに♪一石二鳥です。