☆ゆの4歳になりました☆

  • 2012/08/30(木) 13:13:38

先日ゆのは4歳の誕生日を迎えました。

ますますかわゆいゆのちゃん♪
うちの中で一番小さくて柔らかくてふにゃふにゃです♪

ゆのは食べられないけどおめでと☆

息子に急接近されて嫌そうな顔もまたかわいいの。

夏は暑いし放熱しなくちゃね。

遠くを見てても、少し開いた口元かわいいよ♪

重量級のネオと怪獣息子に比べたら本当に女の子なゆのちゃんです。


☆おまけ☆

ネオの夏の寝床は食卓テーブルの下、椅子の脚が入り組んだところに顔を押しあてて寝ています。






ネオのワクチン

  • 2012/07/08(日) 13:31:55

一年ぶりにネオのワクチンのため病院へ。
おとなしくキャリーに入り車で少しだけ絶叫したけど、それはそれはいい子で無事ワクチンを終えました。耳を覗かれても聴診器当てられてもお腹を触診されてもおとなしいネオさん。

ただ、体重が・・・ 6.75 になっておりました(汗)

先生から順調に毎年増えてますねって。
代謝が落ちているのか、ご飯と泣くたびに遊んであげられない罪悪感からちょびちょびあげるのがよくないのか・・・反省です。



回遊魚なみのボデー、太っているようには見えなかったのですが。



こっちも秋にワクチンに行くのが怖くなってきたよ。



最近のゆのちゃんは甘えん坊で「ぴゃ〜(なでてなでて)」と夜中も呼びに来ます。




息子には、「ネオとゆのを触るときはやさしくね」と教えているのですが、先日ぽーんとネオの体を叩きました。そんなに強くなかったのでネオは逃げなかったのですが私が「ダメでしょ?」と言ったら「しまった」と思ったのか叱り口調でもなかったのに泣きだしてしまいました。怪獣もだいぶヒトの言葉を理解できるようになってきています。






ネオ5歳になってます

  • 2012/05/09(水) 22:50:51

4月は家族みんな調子が悪くなかなかおさまらない咳に悩まされました。

そんな最中ネオが5歳の誕生日を迎えていました。
更新できなかったのが残念。

息子Tが寝てからの時間、自由な時間、やりたいことは山ほどあるけれどできることからこなしていく。
そしてここぞとばかりに邪魔をする猫たち。そんなネオとゆのもかわいいのです。
ここからは説明なしで。

寄ってきた換毛期の猫たちを捕まえてブラシッングも忘れずに。

とある日の息子T。テレビにかぶりつき。



久しぶりに

  • 2012/03/09(金) 11:41:49

久しぶりに少し時間ができたので、ネオとゆのの更新を。

まずはみんな元気元気。
ネオは寝込みを襲う乱暴な息子君になんとか耐えてくれています。


ゆのはいつもむぎゅっとつかまれて迷惑そうな顔。


でも高みの見物も忘れてません。



ネオとゆのが子守をしてくれるとうれしいのだけど、それは無理な注文ですね。

ご褒美

  • 2011/12/08(木) 22:28:26

息子君のかかりつけの病院は、予防接種をするとご褒美がもらえます。

インフルエンザの2回目接種。私が代行でもらっておきました。
猫のために。。。

ほら、お土産だよ


ほれ


こういうのに食いつく遊び好きなゆのちゃん。小さいものだと警戒心もあまりないの。


今回はめずらしくネオがずっと食いついてます。
(ネオは冬仕様になってものすごくフカフカです♪)