o・chi・ru

  • 2010/01/16(土) 14:33:09

表題どおり、落ちました。
お風呂に ネオが じょぼんと 滑り落ちたのです。

休日の朝、朝風呂に入っていたところ、僕もといって入ったネオ。
湯船のふちから足がすすすーっっとスローモーションのようにすべり落ちていったそうです。

もう体半分がずぶぬれだったのでついでにシャンプー決行。
こんな寒い日にシャンプーなんてしたくないよ、もぅ。
嫌がるネオをドライヤーで乾かそうと追いかける。お尻と後ろ足がまだ乾いてないけどこれ以上はネオも人間も大変です。
暖かい部屋で日向ぼっこして乾かしてください。



ゆのは被害が自分に来なかったことにほっとして高みの見物。



それをネオが確認



わざわざそこで伸びをする



ゆのは警戒してパンチの準備



ネオはまだお手入れが足りなかったらしく、窓に手足を押し付けてお手入れ。
かわいかったので庭側から写してみた。



そして邪魔しに行くゆのちゃん。



落ちるときのネオはちっとも慌てず、ずりずりずり〜っと落ちたそうです。
どんだけおちついてんだ!?

小当たり!

  • 2010/01/15(金) 23:07:40

1月1日に引いた福引でお米が当たりました。
2等でした(^^) 幸先いいでしょ♪



もーにゃ Part.4

  • 2010/01/15(金) 10:09:40

その後です。

ネオは高いところからももちゃんを観察
">


ゆのは初対面したときに、ももちゃんが怖くってプルプル震えていたのです。
そう、まるでネオがゆのをつれてきた日に反応したように。兄妹ってへんなところで似ているわ。

ゆのはももちゃんが気がつかないであろう、さらに高い場所登り観察です。
そんなに見つかりたくないのでしょうか?平たくなりすぎです。



ももちゃんは偵察継続中



ももちゃん側からみたネオとゆのの位置関係は



「ももちゃん、何かいいものみつかった?」



こっちにきたももちゃんにネオが身を乗り出してきましたよ。



ネオから見たももちゃん



ももちゃんから見たネオ



この後は・・・何にも起こりませんでした。
3日間をともにした後、ももちゃんは東へと帰って行きました。
もう少し一緒にいればお互い認めたかもしれないね。


ももちゃん・ネオ・ゆの お疲れ様。いつもの生活に戻るよ。

  • Neo2歳・Juno1歳
  • もーにゃ Part.3

    • 2010/01/13(水) 10:56:52

    Part.2 の続き

    ネオに興味をなくしたももちゃん。違う場所を探索しようと目論んでる顔です。



    場所を離れたももちゃんを大急ぎで追いかけるネオ。



    ももちゃんは知らない場所のほうが興味があるのです。
    後ろあぶないよ〜



    腰を低くしても丸見えですから>ネオさん



    ももちゃんが止まった!ネオ、クンカクンカのチャンス



    念願叶ってももちゃんのお尻をクンスカするネオ。



    その時!ももちゃんが気がついて怒った!
    怯んだネオ、そこまで大胆に近づくなら堂々としようよ〜。
    でもももちゃんは女の子だからね。



    もっと仲良くしてくれると面白いのにな。猫だから仕方ないか。
    まだ続くのです。ヘタレゆのちゃんを紹介しないとね。

    もーにゃ来たる Part.2

    • 2010/01/12(火) 15:27:16

    ほとんど変わらない写真に見えますが、微妙な駆け引きがあるのです。

    鉢合わせしたネオともーちゃん。どちらも気づかなかったフリ!?



    自分にうそがつけなくなったももちゃん、とうとう見てしまいます。



    だけどやっぱり顔を逸らしてしまったももちゃん。その隙をついてネオがギロリ。



    そして目が合ったことに驚くネオ。



    このにらめっこ、ネオの勝ちか!?



    ももちゃんの興味が別に移ったせいかもしれない。



    固まるネオ



    と一部始終を写されていたネオとももちゃんです。この続きはPart.3で。

    ☆おまけ☆
    別角度のももちゃん