☆ ゆの 3歳 ☆

  • 2011/08/31(水) 15:39:26

ゆのちゃん、元気に3歳になりました。

最近甘え度が増したゆのちゃん。ますますかわゆくなってます♪


プレゼントはもうちょっと待ってね。


ベットの下が大好きなゆの。
みんなでまた一年を楽しく暮らそうね。

夏の訪問者

  • 2011/08/25(木) 13:55:50

セミが網戸に休憩しに?やってきました。鳴いてはいない様子。

珍客に早くもうずうずしているゆのちゃん。


また場所が猫たちのベット前、ネオも気がつきました。マズルがぷっくりゆのちゃん(^m^)


あいにく窓は閉まってます。


なかなかセミが逃げないので外から覗いてみました。猫たちにガン見されても平気なセミ。


触れそうで触れないねぇ、ネオさん残念。



いろいろ

  • 2011/08/19(金) 14:18:43

写真がたまっていたので放出。

床で寝そべるゆのちゃんをかまおうとしたのですが、思い切り拒否られるわたくし。


ゆのはかわいい声で泣くと、かまってもらえる、飼い主に言うことを聞かせることができる。ということを覚えてから昼寝の最中でも寂しくなったらニャーとなでなでをさせ、小腹がすいたらニャーとカリカリを出させ、早朝腹が減ったので飼い主を暗いうちから起こすときもニャーという。

ちなみにネオが早朝起こすときは飼い主が一番嫌なことをすれば飛び起きるということを知っている。
まずはベットの縁をバリバリバリバリッ(カバーはすでにボロボロ)としてからナオォ〜と数回泣く(息子君が起きるだろっ)それでも起きないと息子君のベビーベットの下の空間に入り(無理だろ?というような隙間もなぜか潜り抜ける)音を出す(息子君が起きるだろっ)もしくはベットに上がり小窓においてあるエアコンや電器のリモコンを落とします。

最近はまだ暗い早朝に起こされるのは堪らないのでドアをぴっちりしめて飼い主が起きる時間までシャットアウトしてます。



シャンプーした後、ベランダを見つめるネオさん


あたちも、とすぐに見に来るゆのちゃん



息子君がよく動くようになって床では痛かろうとジョイントマットを購入。
もうわかってはいました、ええ、わかっていましたとも。

まずはネオさんの検閲終了。爪あと数箇所。


だってこの素材はゆのが大好き、何ってハムハムするのがね。


ほらこんな風に、まだ息子君乗ってもいないんですけど?


と、たまった写真を脈絡なくだしてみました。

夏の昼下がり

  • 2011/08/03(水) 14:36:55

今日は天気もよく風があって8月だというのにすごしやすい日です。

私のかかとにふにゅっと何かがあたる。


のび〜をしたネオさんの肉球でした。



ゆのもお昼寝中、おだやかなひと時です。


今日はお昼寝をしてくれた息子君。お昼寝は君の成長にも私の体にもいいんだぞ(´・ω・`)
最近うつぶせ寝でしか寝ないんだよね〜


ネオは、最近よく寝ている息子君の匂いをフンフンかぎにくるんですよね。