ゆのはいつでもそばに

  • 2011/06/14(火) 16:24:29

ゆのは近づくと、ちょこちょこちょこっと逃げるくせに逃げた先でゴロンとなって、“さぁ撫でなさい”をよくやります。

同じく近くで寛ごうとするとどこかへささーっと逃げるけど、自分からはこっそり知らないうちに近づきそばで寝ています。


息子君が泣くと逃げるくせに場所だけは共有したいのか。


今日はお天気もよくて風が通り気持ちのいい一日。
猫たちもよく寝てます。カラッとしたこんな日が続けばいいのにな〜


☆おまけ☆
昨年の秋に生垣として植えたフェイジョア。冬には雪の重みで枝は折れ、春には強風で倒れ気味になっていたのに花を咲かせてくれました。意外とたくさん咲いてます。
実は収穫できるかな〜♪

夏到来

  • 2011/06/07(火) 11:56:22

昨日は暑かったのでとうとうネオがここで寝るようになりました。
夏がやってきました。


ゆのは息子君がいないと場所をとってしまいます。
ほら、あいてる空間はあるしあなたのベットもたくさんあるのよ?







ス ネオ

  • 2011/06/05(日) 23:25:01

みんなに背を向け、しまじろうと一緒にスネオになっていました。


どんな顔しているのかとこっそり前からの写真を撮ってみた。


やっぱりおきてる(^m^)
みんなと一緒にいたいんだもんね。



今日ネオとゆののシャンプーをしました。
いつもの順番はネオからなのですが、今日はお風呂の準備をしていたら、ゆのが邪魔しにきたのでそのままシャンプーを決行。

ゆのがぴゃ〜ぴゃ〜と悲壮な声をあげると、なななんとネオが風呂の扉の前でニャーニャーと心配して見に来たのです!!
いつもは自分がやられた後なので鳴き声が聞こえても何をされているのかわかっているのでしょう、来たことはありません。
ネオのやさしさにちょっと感動。いいお兄ちゃんです。

でもシャンプーはするからね。

☆いつでも邪魔をするゆのちゃん、洗濯干し☆