猫も寂しかった?

  • 2011/05/27(金) 16:35:03

生後三ヶ月の息子君が熱を出し入院となり、この9日ほど付き添いで家を空けていました。うちにはお風呂に入りに戻るのですがほんのひと時の間だけ。

私も忙しくなかなか相手にできなくてかわいそうなことをしました。
昨日無事退院することができ、やっとうちに戻ることができました。
幸い息子君も今回限りの熱で、考えられる病気も調べましたが問題ないとのこと。よかった♪

で、帰ってきて早速私のそばにまみれる猫たち。うれしいのですがやることたくさんあってまだ相手にできませんよ。




ネオには意外と出口がきつくて苦しそうです。





まだおこもりしたいゆのを攻撃するネオ。



やれやれです・・・

☆おまけ☆
ネオのお皿を掃除するゆのちゃん




catch

  • 2011/05/15(日) 22:44:12

catch(捕る)

ソフトバンクのコマーシャルよろしくキャッチしました。
ゆののゲロを素手で…(´ω`;)

夜中に2度ほど息子君のために起きるのですが、必ず奴らお二方ともおそろいで起きる。
真っ暗なのに何を期待しているのやら。
何もないよとなだめてやることを終えてすぐに寝る。

その一時間後でした。こちらも寝ぼけているのであちらこちらに用意しているゲロキャッチ用新聞まで頭が回らず、うっくうっくの終盤に差し掛かったので敢え無く両手を差し出しました。

ぬくい、そして第2波、少量キャッチ。
意外と大量。毛玉です。

本猫いたって健康。


そのときの寝床はここじゃなくてよかった。



暖かくなった見張り台でこっそりこんな格好で寝ているネオさんを激写。
あんまり仰向けには寝ない猫だからめずらしいの。


みちゃったよ。モフモフしようかな♪

GW

  • 2011/05/06(金) 14:57:54

昨日は子供の日
息子君のための準備は間に合わなかったので軽く気分だけでもと。


そして最近の長男長女はというと・・・

GW前に私と息子君は布団を卒業、2F寝室へ寝床を移動し息子君はベビーベットに寝させることにしました。
組み立てているときからお邪魔猫がチョロチョロとして危ないな〜と思っていたのですが予感的中。ゆののベットだと勘違いしているようです。毎晩毎晩息子君が寝るよりも先に陣取っています。小さいゆのはこの柵をすり抜けられます。


あまりかまってあげられなくてゴメンネと思ってはいるのですが、ネオは私がフリーになるとこのように足元にすりすりすりすりと歩行を邪魔しにやってきます。


おねだりするくせに、いつもお皿に出したカリカリを完食せずに残すネオ。
ゆのがおこぼれを狙うから目が離せません。そのくせ3分もしないうちにまたおねだりのニャー、めんどくさい男め。


ゆのは早朝から甲高い声で、ぴゃ〜ぴゃ〜(みんなおきてよー)としつこく4:30か5:00くらいから始まり、起きないとおもちゃのボールをどこからかくわえてきて寝室で遊び始めます。ウルセーのだ。
根負けして起きて早すぎる朝ごはん。当然ネオも起きてきます。今は5:00といえど外は明るいのです。もちろんまた寝るのですがね。


ゆのはこのぴゃ〜ぴゃ〜作戦でなでなでして欲しいときは私を泣いて呼びます。
そしてこんなに胴体長かったかと思うくらい伸びます(笑)
でも捕まえて抱っこは嫌いなゆのなのです。