本日の収穫

  • 2011/04/21(木) 10:52:39

ネオ球とゆの球


先代の涼が、この球を遊んでいる最中に飲み込む、という失敗をしたため、ネオとゆのはコレで遊ばせるのを避けていました。
初めて猫たちの前に。


思いのほか、ネオがいい反応。


ゆのはもちろんいい遊び道具としか思っていない。

飽きたら即ゴミ箱へ。飲み込んだら怖いもの。

猫たちの毛がブラッシングしてもしても抜けます。どこにでも毛が混入している季節です。
ネオはフケもでるのでネオだけシャンプーも何度か実行。ゆのはもう少し暖かくなってからということで多めに?!みてます。


春は花粉といい黄砂といい抜け毛といい、舞わなくていいものがたくさん舞っていますよね。

☆おまけ☆
ゆのは何度諭してもファンヒーターの風があたる室内干しの上に乗って暖をとってます。




☆ネオ 4歳☆

  • 2011/04/12(火) 14:25:06

ネオが4歳になりました。おめでと♪



貫禄ある4歳


飼い主の目線を気にする4歳


カリカリをおねだりする4歳


記念撮影を無視する4歳


うまく撮らせてくれない4歳


中に入っていたケーキより、包装してあった紐が好きな4歳


みんなで仲良く暮らしましょ。

子供のそばにいて一緒に寝たりするにゃんこもいますが、うちの二匹は遊んでくれそうもありません。最近は息子が泣こうが遠慮することなく、なぁ〜(僕も)ぴゃ〜(私も〜)と同じように主張します。


☆おまけ☆



窓際

  • 2011/04/02(土) 19:20:28

このところ春のお天気のいい日が続いています。花粉がいっぱい飛んでるので窓は開けられません。


日向ぼっこをするには暑いのではないかと思えるほどの日差しの中、カーテンの向こうでは黒い物体がだんだんと大きく広がっていく。

覗いてみると、ネオが日向ぼっこというより日光消毒?かと思えるほど裏表まんべんなく日に当たっていました。体を触ると熱いくらい。


もうひとつの窓辺には、ゆのが頼りにならないパトロールをしています。
日差しが強くて暖かいから、せっかく咲いたチューリップも開花したその日にここまで開ききっています。


外で写真を撮っていたら、目覚めたネオが何事かという顔をする。
(オメーを撮ろうとカメラもって出たのに起きるなー)


気を取り直してかわいいゆのちゃんを撮ろうと必死にこっち向けアピールしますが、目線はもらえず、とほほ。


ネオがゆの側にやってきたので、いつもモノトーン調になってしまうネオの写真にさし色を と思い無理やりお花を入れてみました。


☆おまけ☆
このように仲良くみんなで寝ております(笑)