初日以降は

  • 2011/03/28(月) 15:00:42

ネオはこうみえて、とてもデリケートです。

私と息子君は、階下の和室で寝ているのですが、扉を開けて中にいるのを確認!を何度も何度も繰り返し、朝方になると、うっくうっくと和室の前で吐くのです。私の布団にもぐりこみたくても隣になんかいる。だから部屋にも入れない。うぅぅって感じでしょうか?



先週の土曜日、宮参りに行きました。


帰ってきたらぞろぞろと全員集合
ゆのは破魔矢の羽根の部分が気になって気になって仕方ない様子。


今朝の風景、ゆのは乗っちゃいけないと教えられても空いてればちゃっかりちょこんと座っている。


ネオはダメな事はダメとわかっている。それでも禁止事をやるときは飼い主の注目を引くとき、と頭脳派なのです。


朝は見張り台でパトロールなのね、と思いきや、


すまん寝してました。


今朝は久しぶりにネオがもぐりこんできて一緒に寝ました。
遠慮もだんだんなくなってきたようです。

久しぶりです

  • 2011/03/26(土) 21:51:44

久しぶりです。
更新しない間に東北関東大震災が起きました。これについては多くの方がコメントされているとおりですので、このブログでは敢えてコメントはしないことにします。

さて、この2ヶ月の間何をしていたかというと。。。

2月10日に男の子を出産しました。うちにとっては次男?です(笑)
でもこれ、ほんとに猫も複雑になるようです。
私も2ヶ月たってようやく更新をする余裕がでてきました。

退院後はじめてうちに息子を連れて帰ってきたときのネオとゆのの反応です。

ネオ 尻尾がボーン。警戒警戒、なんだコレ。


ゆの 同じく尻尾がボーン。近寄らないに限るわ、目をそらして行けば大丈夫。


と、ネオは怖いけど確かめよう認めようと長男らしく慎重な対応です。
うちの猫たちは悪いことはしないと信じているし、実際しないので床にお布団をひいて受け入れてもらう様子を見ます。


まだ微妙な距離。


そのころゆのは、私に危害が加わらないなら別に関係ないワ
と、近くでもかまわず寝てしまうのでした。


今現在は、息子が泣き出すとどこかへ行ってしまいますが、一緒の部屋で眠れるようになりました。
おさがりのハイローチェアをいただいてから部屋の模様替えもしました。


今までなんでも一番だったネオですが、私が息子にかかりきりになって相手にできないと、人と同じでワガママを言って私たちを困らせるのです。
時間をみつけて捕まえて愛情のおしつけをするのですが、そんな人の都合で相手にされてたまるかとプイッっとどこかへ行ってしまうくせに、忙しいときを見計らって甘えた声で呼んだり、体をこすりつけてきたりするのです。よくわかっていらっしゃる。

ゆのはいつも二番目だったからかそんなに変わらない様子。でも今までとは違う日常にストレスも感じているだろうと思います。

ネオやゆののメンタルに気を使い、赤ちゃんの世話をしなくてはならず、なんとなくいっきに三人の子持ちになった気分です。