準備とチェック

  • 2011/01/21(金) 17:50:54

きたるべき季節に備え、我が家に必要と思われる家電を購入・入荷いたしました。

まずは本体よりも箱をチェックするのはお約束。
(本体興味なし)



潜入捜査です。





ヘルプなんて呼んでないのに。





ゆのはとっとと出て行ってしまい、取り残されるネオ。






雪の日のすごし方

  • 2011/01/18(火) 12:08:50

日曜日はあれからもずっと雪は降り続き、暖房を入れている部屋がここだけだったせいもあるのですが、珍しくネオとゆのがくっついて寝ていました。




いつもこんな風にすればあったかいのにね。





こちらは昨日、まだ雪は降り続いています。
観察したいのかと脚立を用意(飼い主馬鹿)しました。
ベランダの積もった雪の量、わかります?





せっかく用意してあげたのに君はどっちを向いているんだい?



雪の朝

  • 2011/01/16(日) 11:21:49

今朝は天気予報どおり、起きたときから雪が降っていました。
時々日は差すものの、すぐにどんよりして雪が舞い始めるので寒い一日になりそうです。

夏の暑さで(水をちっともやらなかったため(-_-;))枯れてしまったレッドロビンに変わり、 植え替えたフェイジョアも寒そうです。



2Fのネオの見張り台で寝ると決めたゆのは、雪を横目に毛づくろい中。






一方ネオは、パトロールに精を出しています。
ハトも許しませんよ。







ハトに相手にされないのはいつものことです。












朝の光景

  • 2011/01/10(月) 11:39:04

休みの日の朝くらいせめて明るくなってから起きたいものですよね。

朝が強いゆのは、私たちを起こそうとかわいい声で泣き叫んだり、枕元にきて悪さをします。
いつもは写真なんて撮る余裕はありませんが、今日はじらしてやりました。



一方黒い方は、自ら早起きなんてしません。いつもぬくぬくと私と一緒に寝ています。初公開、布団の中。





2011年新年

  • 2011/01/04(火) 19:17:22

明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼちとネオとゆの、私たちの日常を更新して行こうと思ってます。

おせちの風呂敷を偵察するネオ。今年の選択は失敗でした。
風呂敷あるからいっか。





ゆのの朝のお気に入りの場所。お正月からここで瞑想中。






さて、寝正月も今日でとうとう終わり。明日から普通の日が始まります。



ゆのもうつぶせ寝を学習中。