わんこ大賞

  • 2010/12/29(水) 09:56:50

今日のめざましで今日のわんこ大賞決めるため、2匹のわんこが出ていたのですが、どちらもかわいい♪

と、そこへ黒い塊がテレビの前へ。
明らかにチワワに興味津々(大塚さんの顔もすごいね(笑))



どうみてもチワワを追っている。



ゆのまでやってきた。お尻フリフリダンスをするチワワに手を出すネオ。



わんこもかわいいわ。
でもサイズは同じように見えても(見えない?)体重は3倍くらいネオの方が重いんですよねぇ。



猫の手

  • 2010/12/27(月) 09:27:23

2010年最後の週末。大掃除は年末に、と思っていましたが週間予報を見ると最高気温10度越えは日曜日を逃すとないみたいです。

なので、急遽午後から窓ガラスふきとカーテンの洗濯を始めました。
当然我が家総動員で始まったのですが・・・

どうも猫の手はいらないみたいです。
カーテンのフックを飛ばしたり、脚立から頑として動かない。
どうみてもお邪魔です。

















ネオは女好き

  • 2010/12/22(水) 14:56:01

我が家によく来る人たちには逃げも隠れもしないネオ。
(ゆのは誰でも結構平気なの)

でも新しく尋ねてきた人には慎重になるのですが・・・
リビングに入ってくると階段の下にスタンバイするネオ。でも相手が女性だとわかると2階に逃げるのをやめます。

今回のお客様は何度かきたことがある友人と初めてだけど猫好きの友人。
しばらくした後にはこの調子、どういうこと?







ネオのやつめ 愛想を振りまいてからに。


冬到来

  • 2010/12/18(土) 16:10:15

あっという間に時間だけが過ぎていくような年末です。
冬の日常をご報告。

ネオの冬支度もすっかり終わり、それはそれは抱き心地がよろしくなっております♪




毎朝3:00ごろに私の寝床へやってきて、フンフンと鼻息で入れろと訴えます。左腕を腕枕にして、ごろんとなるのですが、最近進入したままで寝てしまうことがあるのです。そう、お尻が私の顔付近にあることに!とほほ。
最近は寒くなってきたのでゆのと一緒にダブルinしてきます。
なぜか旦那さんの布団にはいかないのよね〜♪



寒くなった矢先に風邪を貰ってきた旦那さん、うつるのが怖いので別部屋に隔離です。やっと直ったためマットレスを少しでも日光消毒しようと干していたら、遊び場と間違えたゆのちゃん、自慢のへっぴり腰で登頂です。




ゆのは誰かいるときは必ず誰かの傍にいます。ほら、今もこうしてPCに向かっている私の後ろで眠ってます。