ゆのの嘔吐

  • 2010/01/28(木) 15:40:30

火曜日の深夜から水曜の朝にかけてゆのの様子がおかしくなりました。

猫が吐くときの ウッカウッカ という音がすると飛び起きてしまう私。
先代りょうがよく吐く猫だったので条件反射のようにいまだに反応してしまいます。

時刻は午前2:00。その音がして飛び起きると、ゆのが吐いていました。
もしやと思い1Fに見に行くと、夜中にはうんざりするくらいの残骸が・・・

吐いたのだからすっきりするだろうと片付けをしていると、またゆのがもどし始めました。1度に3回は吐くので、見ていてとても苦しそう。

なかなか吐き気は治まらず、吐く物もお腹にないのに1時間に1度のペースでウッカウッカするため、結局一晩中起きていました。

朝一で病院へ。
消毒済みの診察台にちんまりと震えるゆの。



体重が4.0?になっていました。先月より300グラムも減っています。
異物を飲み込んでいるかもしれないのでレントゲンを撮りました。




特に異常はありませんでしたが内臓の動きはレントゲンではわからないためひとまず吐き気止めと消化をよくする注射、同じく家で飲むお薬、消化のよい食事(カリカリ)を処方して貰い経過を見ることに。




その日は食事は控えるように指示があったためご飯はおあずけです。
不思議なことに普通に食べてもいいネオが、ゆののご飯が与えられないことに異変を感じているのか ほとんど口をつけないのです。

夜中も2度ほどもどしましたが、今朝からご飯解禁です。
準備の段階からぴゃ〜ぴゃ〜とないて督促、ガッついて食べていました。
食欲がモリモリあることが救いです。

薬を飲ませ、吐かないことを祈り、お昼に様子を伺ってみると、







ネオにべったり甘えていたみたいです。ネオにも感謝。
このままよくなりますように。

ずぼんの続き

  • 2010/01/24(日) 11:23:08

ゆのにおちょくられたネオ、黙っているわけがありません。
ボケボケ写真になってしまいましたがあっという間の出来事です。


















ゆのを攻撃した後は、またずぼんにもぐりこみます。


ずぼん

  • 2010/01/21(木) 09:44:43

相変わらずパジャマのズボンが大好きなネオさん。

たたむついでにトンネルを作ってあげるとスライディングしてきます。
お腹回りがすそと同じ太さなので抜け出るのに一苦労気味。

人魚(猫魚)みたい??



もがくネオ



またトンネルを作ってあげると・・・中身ぎゅうぎゅう



ワクワクしてて楽しそう♪



身動きのとれないネオを攻撃するゆのちゃん、あとでやり返されるくせに。



  • 2010/01/19(火) 10:14:27

ごはんおねだり中のネオ  こんなかわいい顔をするのだ。



ついでに貰う策士のゆの、早く降りなきゃって顔



冬仕様のネオ、むちむちむっちり、毛並みが豊かで滑らかでやわらかくて抱き心地最上級。まだ寒いから無駄毛も全然抜けないのです。顔をうずめてもまとわりつくことはありません。



ネオばかり相手にしているとゆのが必ず見に来ます。ほらそこに。



かまうと逃げるんだな、これが。そこが飽きないところ。

o・chi・ta

  • 2010/01/17(日) 12:03:48

今日はゆの。

最近の定番となった階段の手すりの上にいるゆの。



ゆのの最近の暴走っぷりには目を見張るものがあります。
ヒトの背中を踏み台にして、高いところに上るのです。



15°くらいの傾きにも果敢に背中に飛び乗ってきます。



そしてとうとうそのやんちゃぶりに天罰が下りました。
背中から手すりに飛び乗った時、着地に失敗し、あれ〜っと落ちていきました。



こっちは心配してゆのを捕まえてチェックしようとしましたが、捕まるわ!と思ったらしくダッシュで逃走。さすが猫、なんともなかったみたいです( ´△`)