ハーメルンのひもふり

  • 2009/11/30(月) 12:26:59

荷物を梱包するビニールテープをひとたび振れば、


猫がついてくる。





一本釣りも可能


眼も飛び出します


黒いのはもう飽きた


ゆののワクチン

  • 2009/11/29(日) 18:51:13

昨日ゆののワクチン注射に行ってきました。




現実を直視しなければならない時がとうとうきてしまいました。
診察台にあがるゆの。 あぁ やっぱり・・・

ゆのちゃん 4.35? で〜す。

先生に触診され、「ちょっと太ってるね〜。去年が3.8?だからね。」と言われてしまいました。
体重以外にどのあたりで判断するのかと聞いてみたら、肩の辺りを両手で触って、「お腹はたぷつく子はたくさんいるけど、この辺に肉がついてるのはね。」とのこと。やはり触り心地がいいのはそういうことですか。

その他は問題なく、ワクチンをチクッとされ終了。

次に診察を控えている猫ちゃんが「なーお なーお」と泣き叫んでいて、ゆのちゃん、イイコだねってほめられましたよ(^^)





ゆのはちっちゃくてかわいいね〜なんて思っていたのに実はデブちんでした。
ねっゆのちゃん



この角度はヤバイかな?



逃げちゃえ




☆おまけ☆
2Fの窓からもパトロールは欠かしません。


キジトラ猫

  • 2009/11/23(月) 12:09:49

キジトラ猫さんを昨日カメラに捉えることができました!

身体も小さいし、グリーンの眼のとってもかわいいキジトラさん。
女の子と疑わず。ネオが見張っています。



うちに遊びに来てくれたのね♪と思っていたら?



もしかして?その体制は・・・
いや〜っっ、マーキングされてます!!

もういっちょ壁にも・・・



だまされた・・・オスだったなんて。しかもうちをテリトリーにしてしまった・・・
すぐに流したし、その後の雨でなんとかなっているかなと願うのみ。

ネオが怒るはずだわね。

新顔

  • 2009/11/21(土) 15:57:03

最近うちの近所をパトロールしているキジトラ猫さんがいます。

うちをはさんでお隣さんちを休憩場所とし、また反対側のお隣さんちは畑があるのでそこをトイレにされているとお困りの様子。

うちにはネオとゆのが居るのを知ってて、猫同士目を合わせてはいるけれど、あまり近寄ってきません。私としては残念!

ネオはキジトラさんが来るたびにコーフン=3 しています。
ゆのはコーフンして鼻息荒くしているネオに困惑していて、キジトラさん自体にはあまり興味がないみたい。

写真にとれればいいのですがいきなりくるので準備もしていなくて・・・

お隣さんの庭で毛づくろいしているキジトラさんが気になって仕方ないネオ。
尻尾ブンブン振って警戒中( ̄m ̄)


昼下がり

  • 2009/11/08(日) 12:09:22

猫たちのお昼寝タイムにやっと入りました。

ネオが珍しいところで寝てる。しかも仰向けではないですか!



ちょっぴり股関節が硬いので開いてもこの程度。



しばらくして体勢移動。



その後、猫肌恋しくなったゆのちゃんが割り込み中。



半目で狭くなったと講義するネオ。



ゆのちゃんはご満悦。



ネオの体勢がまた変わり、今度はゆのが迷惑そう。



と、猫の観察をしてまったりする秋の午後でした。