のぞき見

  • 2009/09/28(月) 10:01:25

キッチンカウンター常駐のゆの。
下界のことは、ここから観察です。


えのころ草

  • 2009/09/22(火) 17:44:17

外出先にえのころ草がわさわさと生えていたので、猫'Sのお土産にまだ若そうなの4,5本持って帰りました。

どんな反応をするか楽しみ♪
葉っぱと穂先を一応洗ってから・・・ほれほれ




まずはにおいチェックですね。

ネオはちょっと考えてからですか?




なにコレ?、なにコレ?って感じ?




やっぱりネオはハムっとがお約束、でも葉っぱはよいけど穂先は食べちゃだめよ!
にしてもすごい顔ね( ̄m ̄)
(ネオは葉っぱですら食べないので大丈夫ですが、先代猫が穂先を食べてそのままでてきたことがあるのです。)




さすが猫じゃらし草、ゆのは遊び始めました。かわいい手です(´д`)




反応がよかったのでまたお土産もって帰ってくるからねと思う飼い主なのでした。

違う感覚

  • 2009/09/20(日) 19:11:16

気持ちよく晴れ渡った日のこと。

窓の近くでくつろぐネオの傍に行ってみました。ゆのも当然きますよ。




わざわざくつろいでいるネオの顔の前を通るゆの。




ゆのが少し離れたので、再び空の青さを見上げてまったりするネオさん。




風もカラリと気持ちよくまどろみ落ちていく・・・




しかーし、その後ろのゴミ箱を漁るお嬢様。




このお天気は眠くなるでしょ?
なのにマットの下にもぐりこんで遊ぶお嬢様。




あ〜ぁ、穏やかなひとときだったのにネオのスイッチを入れちゃいました。



昨日の出来事

  • 2009/09/16(水) 10:34:47

昨日、ネオが毛玉を吐きました。
これまでネオは、去勢手術から帰ってきた日と過去に一度吐いたことがあり、人生3度目のガッコンガッコンでした。
ちなみにゆのは一度もありません。




先代の涼はよく吐く猫だったので、ガッコンがはじまるとチラシキャッチを得意としていましたが、ネオやゆのは吐かないので久々にガッコンを聞いてビックリしてしまいました。
過去に吐いたときも立派な毛玉を吐き出したのですが、今回も立派な毛玉を出していました。
ネオの毛はあんまり抜けないのに、お腹に溜まるものなんですね。





また昨日はゆのが、人には見えない“何か”が見えるらしく、リビングから階段を見上げてビビッた様子で尻尾もたぬきになっていました。





声をかけても腰を落としテーブルの下や椅子の上に逃げ、触らせてもくれません。
お願いだから何も見えない空間を見つめるのはヤメテください(;´▽`A``




ネオはぜ〜んぜん反応してなかったんですけどね。ちょっと安心。



並んで

  • 2009/09/10(木) 13:25:00

ネオが先に寝ていたところにゆのもベットに乗りにやってきました。
(その逆はまずありません)

なんだかほのぼのするワ



ネオは・・・
すっかり眠っています。



ゆのは・・・
眠りに落ちる寸前のヤバイ顔( ̄m ̄) 目やにもつきっぱなしだよ。