Juno☆8ヶ月

  • 2009/04/30(木) 11:14:00

ゆの 8ヶ月を迎えました。
体重は 3.2? 早くも増加しております。


ネオはご飯の督促であるクレクレなき、ご飯のある場所への誘導、ジャンピングすりすりで知恵を使いますが、出すと必ず自分も貰えるゆのは“芸”をしません( ̄- ̄;)
ゆのは出したカリカリは毎度完食し、ネオは出したものを食べきらないという悪い癖があるため、ネオが残したカリカリを食べたり、さらには食事中のネオの横から割り込んで食べるというイケナイ子なのです。

ネオも割り込まれたら怒ればいいのにゆのに“譲る”のです。そしてその後はもう食べません(´д`)
ネオが一度にたくさん食べてくれれば監視しなくていいし、ちょこまか要求されることもなく問題解消なのになぁ・・・




ぎゅうぎゅう

  • 2009/04/28(火) 12:27:29

今日も仲良くぎゅうぎゅうです。



抜糸

  • 2009/04/25(土) 17:22:30

今日はゆのの抜糸でした。
あっという間に診察も終わり、「太らないようにね」とロイヤルカナンのフィメールケアのサンプルを持たされうちに戻りました。
先生も「もう服を脱がしてもOK」とのことだったため脱がしたところ、今までできなかった分ものすごい執拗にお手入れをしていました。

さらに身軽になったゆのは、服を着ていたときのおとなしさはどこへやら、家の中をダッシュで走り回り、ネオに飛び掛るわキッチンの排水溝を掘り返すわでものすごいはじけようです☆

23日に撮った写真です。























完成

  • 2009/04/21(火) 12:21:13

ネオ☆ゆの フエルト人形の完成品をいただきました♪



似てるでしょ?ネオは立ち姿。右ほほにある白い猫模様も再現されています(´д`)



ゆのは香箱。鼻の横が汚れているところもポイント。



初めて依頼を聞いて作ったとは思えないこの出来具合。サイズはネオ人形で高さ9cmくらいです。

後姿もツボなんですよ。



ブリ兄妹に熱烈な歓迎をされるため、どこに飾っておこうか迷うところです。


ゆのの経過です。
だいぶ慣れたのか術後服の方が過ごしやすいみたいです。
ご飯も食べることができるし、肩の露出しているところだけでもグルーミングが出来る。用を足すときは、服を着たまま出来るようにはなっているのですが汚さぬよう脱がせています。ということでまだ目が離せません。
四六時中見張るわけにはいかないので、そういう時はトイレに連れて行き、おしりをぽんぽんってたたくとしてくれる素直な子です( ̄m ̄)

傷口チェックで病院に行き、予定通り25日土曜日に抜糸となりました。

病院から戻って、私の知らぬ間にトイレに行き、服を濡らしたゆの。服が乾くまでエリザベスです。



エリザベスで一緒のベットに入ってこられて迷惑そうなネオ( ̄  ̄;)



スカンク ネオ

  • 2009/04/17(金) 17:59:45

ゆのの手術の日、ネオも一緒に病院に行って正確な体重を量ってもらうつもりでした。

バックを出したらどこに行くか分かっているネオは、抱き上げてキャリーバックに入れるとするりと人の手をくぐりぬけ逃げるのです。何度も何度もネオと格闘を繰り返していると・・・あれ?なんかくっさ( ̄▽ ̄;) 臭い臭い臭い!
ネオがウンチをもらしたのかと思い尻尾をめくってみたら異臭が鼻を突きました。どうも肛門線から分泌物がでたみたいです。
相当嫌だったみたいだねぇ( ̄- ̄;) こんな芸当までしてからに。。。




ファスナーで閉めるソフトキャリーケースはもうネオには使えない。この死闘が毎回繰り返されるのはお互いストレスだわね。
あぁあのかわいいハードケース欲しいな。

ゆのは、昨日夕方トイレに誘導したところ、小さいのも大きいのもでました☆
その時に術後服が汚れちゃったので定番のエリザベスに変えたところ「赤ベコ」のようにひょこひょこ動きまわっています。
ゆのにとって初めての服とエリザベスでしたが服の方が動きにくかったみたいです。でもエリザベスだとご飯が食べれないんだな。
このエリザベスはネオ用なのでゆのにはでかすぎるし、重そうでちょっとかわいそうなんです。







階段も駆け上っているしおもちゃで遊べといってくるし元気一杯です。