りょう

  • 2009/03/31(火) 11:22:37

今日は先代猫 涼 の命日です。

今年で5年経ちました。
いい写真はないかと探しましたが、昔はフィルムだったので今のようにたくさん取れなかった時代。フィルムの残りで写すとか、オートでフラッシュたいたまんま写して目が光っているとか、あまりいいものが残っていないのが残念です。

脱走常習犯だった頃



ちょっと落ち着いた頃。ソファーのこの場所が指定席。



晩年の頃。表情がとっても穏やかに。



ネオが涼にお供えしていた水の器に手を突っ込み、花かつおパックを叩き落としたので早々に片付けました(´д`)
涼はきっと笑って見ていてくれてるよね^^

Juno☆7ヶ月

  • 2009/03/30(月) 10:24:08

ゆのちゃん 7ヶ月を迎えました。
最近お腹が“たぷたぷ”してきたのでやっぱり骨格の成長はとまりつつあるのかなと感じます。

7ヶ月になっても眠いときは、ネオの腕をちゅぱちゅぱし、ネオは甘えてくるゆのを受け入れて面倒をみてくれます。
この日常はとっても癒されるひとときです(´д`)




時々ネオだって寄り添いたくなる?



今日も仲良く、



同じ場所で寝ます。




気になる

  • 2009/03/27(金) 10:30:35

棚でおくつろぎ中のネオ。



視線の先には、ラグをよじ登るのが好きなゆのがいる。



そっと倒して棚におろします。



気になっていたネオがちょっかいを出す。



ゆのも応戦



またラグを立てかけると、今度はネオが乗ってきた。
奥から眼をまん丸にしたゆのがいつ抗議のパンチを出そうかと見計らっています。


得意なこと

  • 2009/03/24(火) 10:52:35

ネオが何か見つけたみたい。



何かというとこんな小さな虫



ネオは小さな侵入者も許しません。



触るのが怖くて捕まえれないんだけどね( ̄  ̄;)

ゆのの得意技はこれ。登った後、2段目にいるネオを攻撃します。


ゆの☆初めてのシャンプーと

  • 2009/03/21(土) 17:52:18

今日は暖かくお天気も快晴♪春のシャンプー日和です。

ネオはブラッシングをするとフケのようなものが浮いてきていてとっても気になっていました。もう前々からやりたくて仕方なかったのですが、まだちょっと寒く躊躇していました。そして今日のお天気と気温で実行決定!もちろんゆのも同時にやっちゃいますよ。

今回はネオも気持ちよかったのか、シャワーをかけているときなんとグルグル言っているではありませんか!?もしかして震えていたのでしょうか?にしても相変わらずさっくりとシャンプーをさせてくれるネオさん。

次はゆの。泣き叫ばないかと心配しましたが、ブラッシング好きのゆの、ネオと一緒で喉を鳴らしています!?水しぶきがとばないようシャワーヘッドを身体に沿わせて流すのが気持ちよかったかな?

無事シャンプーも終わって日光浴中









自然乾燥でいいかなと思っていましたが、まだ風は冷たく太陽を浴びなければ寒いのでドライヤーで乾かしておきました。
いいにおいでフワフワの二匹、揃ってお昼寝中です。




シャンプーの前にゆのを病院に連れて行きました。避妊手術の相談のためです。
体重は 3.05? でした。あまり大きくなっていないみたい。
健康状態も良好で4月10日に決まりました。

ゆのだったらきっと可愛い子猫を生むだろうなとか奪ってしまっていいのだろうかとかいろいろな思いが頭をよぎり複雑でなんともいえない気持ちでいっぱいです。。。