Juno☆5ヶ月

  • 2009/01/30(金) 17:12:10

ゆのちゃん 5ヶ月になりました。
体重は 2.6? です。ネオの同時期は3.6?だったので成長はゆっくりと感じます。

まだあどけない顔してるけど美人です。



ハンターとしての素質もアリ!?



私がお湯を取りに行っている隙に、どんべえの粉をいれたカップをフンフンして、右の鼻元、ちょうど茶色いところにかつおだしをつけたことは内緒。
(ふいてもふいても取れなくておかしいなとは思ったのです。ゆのの口元はしばらくどんべえ臭がしていました。)



毎日いろんなことしでかしながら成長しています。
日に日に力もついてきてちょっと前までは開けられない扉の前では、ないて開けろと主張していましたが、今では自分でガラッと開けて行きます。
ネオもゆのも閉め方を覚えて欲しいと心底願う冬です。

それにしても兄ちゃんと同じことをしたがるのは人と一緒なのでしょうか?
ちゃっかりしていて甘え上手、性格まで思い切り“妹”しています。



ゆのの侵略

  • 2009/01/29(木) 10:04:10

ふと気がついた時には、ゆのも外のパトロールをするようになっていた。

ネオの定位置がゆのによってどんどん侵略されていきます。
ちゃんと座布団の真ん中に座っています( ̄  ̄;)




私「なんか異常ありますか?」

ゆ「なんのこと?」
 ネ「・・・」



( ̄  ̄;)  まぁいいか

ゆのの食事時

  • 2009/01/28(水) 14:03:11

ゆのは自分からご飯のおねだりをしません。
なぜならいつもネオ兄のご飯督促に便乗しているから。
ネオが貰った後は自分も貰えることを知っている。

自分のカリカリよりも兄のカリカリの方がお好みで、ネオが食べている最中に無理やり頭をねじ込むか手でカリカリを掻き出してつまむという乙女にあるまじき行為をしていつも怒られている。

お皿の周りにカリカリを撒き散らして食べるのもいつものこと。もちろん回りに落ちたのも食べます。

自分のを食べているのにやっぱりネオの皿が気になるゆの(´д`)


ネオのモヤモヤ

  • 2009/01/27(火) 12:50:36

最近時々ネオが変になる。
サカリを迎えることなく去勢したにもかかわらず本能がまだあるのか?!

まだまだ子供のゆのに対していつもと違う声を発し、首を“はむっかぷっ”とかもうとしているネオ。声は独特で「ぅぁぁぁぁぁ」と高くてかわいらしい声。




ゆのはネオが遊んでいると思っているみたいなんだけど、



しつこいものだから顔を押しのけ拒否。



だいたいゆのが逃げ出して終了。

ネオはこのモヤモヤが何か分からず困惑してるのかな。




日常

  • 2009/01/23(金) 10:36:16

最近ネオはよくココからみんなを観察している。



おもちゃで一人遊びをするゆのを見ていたら、ゆのが気がついた。



兄ちゃんに近づいてみる。



ネオが仕掛けた でもパンチで追い返される( ̄m ̄)



ゆ「これ以上こないでよねっ」 




なんてことをしながらも仲良くお昼寝です。
色と体重の比率は同じか!?



ネオの今朝のがコロコロに回復しました。
よかったよかった