2008年も最後

  • 2008/12/31(水) 19:22:50

昨日ゆのは4ヶ月になりました。片手ではちょっと重くなったなと感じるくらい成長しています。

年末の大掃除やお正月の準備、ネオとゆのは呼ばなくとも私のいる所へ出没しては、しっかりとお手伝いをしてくれました。

このゆのの、怒られても「な〜に?」って言ってる顔がたまらない。ついつい甘くなってしまいます。



ゆのがくると兄ちゃんも当然やってきます。ネオは本当にきれいな毛並み。
親ばか炸裂( ̄  ̄;)



おもちの箱を二人がかりでチェック中



そのうちに



ネオの顔をガブリ



やり返されるのに



手を出す



その後のネオの昼寝は猫ベット。邪魔されたくないときはココにするみたい。
ゆ「ネオ兄ちゃんと一緒に寝たいのに入れてくれないの」




2008年はゆのが我が家にやってきてにぎやかになりました。
来年もみんなが健康で楽しく幸せに暮らせますように( ̄人 ̄)

つれないネオ

  • 2008/12/25(木) 12:09:01

ゆのが来てからネオがつれなくなってしまいました。
ゴロンもめったにしてくれなくなり、ゆののことばかり気にしています。飼い主ちょっぴり複雑。

ゆのがそばに居るとおもちゃを振っても知らん顔、そのおもちゃに飛びつくゆの。
それならとゆのを思い切り遊ばせた後にネオを見ると、




絵になるね〜。外をパトロール中です。
どうやら鳥さんを見つけた様子。




冬毛のむちむちで抱き心地抜群です。
ネオを抱っこした後 ゆのを抱っこすると“軽くて小っちゃい”ことを感じます。




2匹とも別の場所で寝始めました。




必ずゆのからネオに近づきます。




その逆はほぼありません。ネオは自分から近寄らないくせに、ゆのがゴロゴロ言いながら近づくと献身的に毛づくろいしてあげるのです。
(たまにお互いフガフガいいながらケンカしてるけどさ)

子馬

  • 2008/12/19(金) 13:00:17

ほんの5日ほど前にキッチンカウンターへのジャンプの成功率が悪いことを書きましたが12月18日時点で100%上れるようになってしまいました。

可憐な風貌とは裏腹に毎日私から「コラーッッ ゆのっっ」と怒られることをしでかしています。

怒られると一目散に“うちにはもう一頭馬がいたっけ?(一頭はネオ)”というような激しい逃走をみせ、また懲りずにやってくれます。

食べても食べてもお腹がすくようで、私が目を離した隙に流しの中に入り排水溝をひっくり返しかぼちゃの皮を食していました( ̄  ̄;)
あなたは女の子のはずですが・・・

見てください、毎日のトレーニングによるもも肉を。



ちなみに昨日体重量ったら2?ありました。

昼も夜も遊び





ネオと一緒に夜のパトロールも欠かさず




ネオと一緒に眠る毎日です。



寝るときは一緒

  • 2008/12/15(月) 16:08:27

ネオとゆのが「ON」のときは動きが早くあまり写真が取れませんが「OFF」のときはこんなにたくさん取らせてくれるのです。
それにしても寝るときはいつも一緒。癒されます。

狭すぎるから



その腕はなに!?



シンクロ



もういっちょ



にくきゅうアップ



今もネオとゆのは、私の隣でぎゅうぎゅうベットに寝ています。

成長

  • 2008/12/13(土) 17:49:32

ゆのはうちに来てからひとまわり大きくなりました。
小さい頃のネオと比べるとやはり女子だからでしょうか、ジャンプも低くあばれ度は若干おとなしめ(若干ですが)です。

ネオのやることは自分もやりたいみたいで、キッチンカウンターや洗面台に上りたくて何度も挑戦するものの5回に1回の成功率。
こちらとしてはキッチンは危険がいっぱい、好奇心だらけの子猫の ゆの には上ってほしくないので成功してもすぐに降ろしちゃいます。っていうか邪魔なのよ( ̄▽ ̄;)

洗面所は水のみ場にもなっており、ネオが上で水を飲んだ後、ゆのはいつも下から眺めていただけなのにとうとう登頂に成功しました。

鏡に映った自分にはさほど驚かず蛇口やそこら中をフンフン、楽しそう。



水だって飲んじゃいます。
ネオは相変わらず手癖が悪く水の入ったボールを手で押さえてひっくり返すの。ゆのには悪いけど早くぬれてもいい洗面台で飲めるようになろうね。




なんでもおもちゃにしてしまうのが得意 −ひも−



猫ベットで寝ていたネオを追い出し、ちゃっかり寝てしまう ゆの



目が覚め人(猫)恋しくなると、ネオを求めてかわいい声で鳴き、ネオを懐柔してしまうゆのなのです。さすが女の子だわ。