祝☆Juno 3ヶ月

  • 2008/11/30(日) 20:45:23

8月30日生まれの ゆの 3ヶ月になりました。

元気いっぱい今日も走り回っています。



監視員もお疲れのご様子。



お天気もよく日光浴中のネオとゆのを外から写してみました。



そしてこうなり



おっかけっこがはじまる。
ネ「どすこーい」




でも本当は甘えん坊さん( ̄m ̄)


ゆの5日目

  • 2008/11/29(土) 14:13:38

29日午前中にゆのの2度目のワクチンを打ちに病院デビューしてきました。

先生に耳や体を調べてもらってる時もゴロゴロ。注射もおとなしくいい子でしたよ。
さて、気になる3ヶ月の体重は・・・

じゃ〜ん  1.60?  でした。

私たちはビックリ もっと軽いかと思っていました。

6?近いBIGネオと比べていたからでしょうか、ネオの同じ時期と比べ200グラム少ないだけ。

ゆのもいっぱい食べてるし、いっぱい遊んでるし、いっぱい寝ているから大きくなることでしょう。


昨日の様子
カーテンの向こうにネオさんが居ます。ゆのは自分からネオを挑発しているのです。



どうしようか考えているところ。



お互い間合いを取って。



張り詰めた緊張をちょっとほぐし



ゴングが鳴りました。(ネオ 仕掛けられて驚いてるの(笑))



ゆ「負けないんだから〜」




が、勝てるはずもなく、まっさかさま( ̄m ̄)



ゆのは、自由気ままに遊んでいたかと思えばご飯をポリポリ食べていたり、居ないな〜と思えば食卓の椅子で眠っていたりしています。
ネオは寝ているとき以外は、ゆのの監視役です。

ネズミをくわえて飛ぶ ゆの を見張っています。



昨晩からゆのが好きなところで眠れるよう猫部屋に隔離するのをやめました。夜 猫部屋で寝てもらっていたときは、写真手前のチビタワーの上で眠っていてゲージの中には遊ぶときに入るくらいでした。
ネオもそうでしたが、ゆのも狭いところや箱の中で寝る趣味はないようです。
二人ともおおらかな性格のようです。


ゆの4日目

  • 2008/11/28(金) 15:33:33

ネオとゆのの4日目

ネオとゆのを見ていると面白くって写真を撮るのを忘れてしまいます。
もう ネオもゆのも フーシャーいいません。ネオがゆのを驚かせてはゆのが逃げ、ゆのがネオに近づいては振り向かれて驚いて逃げる。
二匹で鼻ちゅーもしている様子。こわごわやってゆのが逃げる。
こんな繰り返し。笑えます。

夜、ネオは2Fで寝ていたので、ゆのと激しく遊んでいると“ちくちく”と視線を感じ振り向くと、



ひぇっ 家政婦ネオは見たって感じです。
危ない危ない、遊んでいるところをネオに見せたらダメだった。

ゆのは遊んで血行がよくなると、このピンクのお鼻とにくきう、耳、目の周りが濃い桃色になってそれはそれはかわいいのです。にくきうもしっとり汗をかくの。(目やについてたな・・・)



のっそりネオが入ってきました。



もう二人とも怒りませんよ。

1Fのゆのの寝床はココ



兄弟は似るのでしょうか?小さい頃のネオと一緒の場所です。

ゆの3日目(その2)

  • 2008/11/27(木) 23:51:17

ゆの3日目(その1)の続き

夜の攻防戦スタートです。




ネオはだんだんシャーッと言わなくなりました。

でも、失敗をしてしまいました。
ネオの前で、ゆのと 遊んだり甘えさせたりしていたら、
シャーッと言わなくなったはずのネオが、ゆのに向かって 
“うぅ〜” とうなりだし歯をむき出してシャーッと言ったのです。

ネオの目が届くところで ゆの をかわいがったためネオがやきもちを焼いてしまったようです。
反省しつつネオが余計にいとおしくなりました。

ちびっこに気を使って疲れたよと時々私に訴えに来るネオさん。
ほんとにかわいい。

ところで ちびっこゆの は、新しい発見が楽しいみたいです。
自分のご飯がちゃんと用意してあるのにネオが食べているごはんが気になる様子。
顔上げられたら怖いくせにちょっと食べてやろうと狙っています。




後ろから回り込んだところをネオに気づかれた( ̄m ̄)




ネオとゆのの攻防戦を見ているとあっという間に時間が経っています。
毎日確実にいい方向に変わっています。うれしい変化です。

ゆの3日目(その1)

  • 2008/11/27(木) 23:50:25

ネオとゆのの3日目

長々と記事を作った後、保存ができずがっくりしています。
何度やってもダメ。小出しに更新です。

朝ごはんを食べた後の微妙な距離、これ以上近づくとシャーッになります。



ネオに追いたてられて逃げ込むのはココ、ソファーの下。



昨日よりは縮まったかな



ほらね



午前中ネオとゆのは、攻防を繰り返しお昼寝タイム
ネオは、「やれやれやっと寝れるよ」



ゆのは、お日様を浴びながら爆睡。



ゆの3日目(その2)
へ続く