ワクチン

  • 2008/07/31(木) 15:50:33

7月12日にワクチン注射に行ってきました。

病院行くのに ↓これ↓ をつけるとぐにゃぐにゃになって抵抗します。



病院が嫌というよりもハーネスが嫌みたい



病院もあっけなく終わりお約束の体重測定結果は

これはおかしい ダイエットカリカリに抵抗して半分くらいしか食べていない日が続いていたのに なんとなんと5.6?
顔見るとすっきりしてるのにね〜

ねぇネオ (なんか人間くさい横顔)


久しぶりの

  • 2008/07/30(水) 15:10:27

久しぶりの更新です やっとできた・・・

ちょっと時間が経ってしまったのでちょっと前のことから、
今はすっかり毛も生えそろいどこかにいってしまった○ゲ。

まだ手作りエリザベスをつけていたころのことです。
暑い日々がやってきたころこれはじめました。



ネオ専用洗面器に氷をいっぱいいれて
横着に寝そべりながら触るネオ



今度は角度を変えて



ろっくおん



洗面器から氷をかき出し、転がし(リビングにも転がってきます)
氷が小さくなるまで一人で遊んでくれます。

ヒト用のコップに入った氷まで狙われてちょっと困ったりも・・・
(カラカラの音で反応)

1周年

  • 2008/07/08(火) 16:03:06

昨年ネオを迎えに行ってから1年が過ぎました。
早い、ほんとに早いです。


さて、パゲのその後ですが、飼い主の見通しが甘く二度ほどヘタこいてしまいました。

あの後大きなカサブタになって浮いてきたのですが気になってついついぺろりとはがしてしまいまして、それは人間と一緒でちょっと血がでてきてしまいました。ゴメンよ ねお

また襟巻き生活、そしてまたカサブタができてそれは自然にはがれました。
 ネオも襟巻き生活はつらいだろうと取ってあげたのがよくなかった。

今までグルーミングできなかったのでナメてしまい、ネオ自身のざらざらの舌で、生まれ変わったばかりの柔らかな肌を擦り傷状態にしてしまいまたもや襟巻き生活へ突入。

今度ばかりはカサブタがとれても毛が生えてくるまで辛抱してもらわないとと長期襟巻き生活が続いております。


襟巻きをしていても相変わらずお邪魔をしてくれます。
衣装ケースの中へ 奥へ IN



手作りエリザベスはすぐにぼろぼろになるので3日に1度くらいのペースで作り変えます。

不満いっぱい



あきらめ



小さくしたとはいえ不自由なことに変わりは無くこっちのほうがいいかもと買ってみた



夏なんでね アロハシャツよ 似合うかな



  ( ̄m ̄) かわいい





赤が似合うねぇ ネオさん
カオのまんまる具合と下膨れ具合がサイコーだよ