ビニール袋

  • 2008/04/26(土) 22:49:46

ネオ 遊びのマイブーム ビニール袋

まずは丹念にニオイをチェック(毎日もぐりこんでいるくせに)
フンフ〜ン




中の様子も確認 
こっちから見えてるよ



中に入ってみる 



そしておもちゃが振られるのをまっている



この遊びを今週一週間続けています そろそろビニールがボロボロ
ビニールがゴミとなるころネオにも飽きがくる

先日のスリッパ、あまりにも標的にされ 糸が飛び出していたのをちぎって遊んで飲み込んだ彼
翌日トレジャーハンターがトイレで発見した“お宝”はソーセージのような連結されたブツだった
糸くずを飲み込んでしまったので心配でしたが口からお尻まで通過してくれて何よりです

電話

  • 2008/04/23(水) 18:02:29

「まいったなぁ〜 クレーム対応の電話をしなくちゃならないんだよね
あのお客さんうるさいからなぁ・・・」ブツブツ





「かけるのヤダなぁ なんていおうか」




「あぁ〜もう」




と散々悩んで




寝るのです

洗濯物

  • 2008/04/21(月) 18:10:07

洗濯をたたんでいると必ず邪魔しにきます
ほら もう私の後ろで待機 まずはスリッパが犠牲になります



次はパジャマのズボン 入り口を見せると飛び込んできます(何が楽しいのか毎回)



ちらっと覗くとこんなかわいい顔が



こっちも悪戯してやりたくなるのだ 
ズボンの筒にみっしりと収まっているので転がしてみます( ̄m ̄)
にょきっと出てきて必死の抵抗




その後は




ため息ついてないで早くでておいで たためないでしょ

スリッパ

  • 2008/04/18(金) 15:17:55

私が悪いのです ほんと 
パイル地のスリッパなんて買ったばっかりに

今思えば冬用の分厚い靴下を履いていた私の足で爪とぎをしていたなぁ
もともとボロ靴下だったし 軽い爪とぎみたいな感じだし 痛くなかったし 気にも止めていなかったのですが

コレおろして一週間も経っていません このスリッパは同じタイプだし カホリも一緒だしね
はい あきらめました




ネオはこちらが使ってくれるのを期待して用意したものは使わないくせに変なものを好んで使っていたりします

たとえばそのひとつ



私が丸ごと洗濯(失敗)して中の綿がよれよれで片寄ってしまった座布団みたいなクッション 捨てきれずおいておいたらその上に座っておられる




そのまま眠りに落ちていきました

お花見

  • 2008/04/17(木) 18:42:15

先週の日曜日 行きそびれていた「お花見」に行ってきました

といってももう散ってしまっているので山奥まで足を伸ばすことにし お天気いいのでお弁当も持参 
作っているとキッチンパトロール兵がきました
カウンターではもの足らず 最近ココばかりに乗るの 何度怒られても懲りずに果敢に場所確保にやってきます




偵察されてます 具の花かつをを見つけた!




小さなパックになっている花かつををあげてもお皿に入れるとネオの鼻息で全部まわりに吹き飛ばして食べれないのよね

お留守番はネオに任せて 行ってきたのはココ 写真じゃ小さいかな




満開から散り始めくらいで葉が出てきていました




有名な1本桜の他 周りの桜は満開




明るいうちに戻ってこれました こんな感じでお留守番してくれたと思う