命日です

  • 2008/03/31(月) 17:25:00

今日は先代猫 涼 の命日です

亡き母と共に一緒のお墓で眠っているため先日連休を使用して
お墓参りに行って来ました

暖かくなってくるこの季節になるとりょうのことを思い出さずにはいられません

私が学生のころから一緒に暮らしていて手のかかるかわいい猫でした

まだ幼さが残るころ 散歩が大好き



若いころは血気盛んで超おこりんぼ こんな精悍な顔をしていました
なんか文句ある?ってな顔

外猫が遊びにきただけで うぅ〜うぅ〜シャー と窓越しに怒り狂ってねぇ・・・



家から何度も脱走してあわてたこともしばしば

写真じゃ見えないけど子供のころは小さかった鼻の真ん中のほくろ 年々成長し大きなチャームポイントとなりました




晩年は糖尿病を患い毎日インシュリン注射を打って血糖値をコントロールしていたのですが体が小さい分量を決めるのが難しく、苦しい思いをさせてしまったこともあります。 それでも注射を打って1年間病気に耐え16年も長生きしてくれました。





最後のことを書こうかとも思いましたが涙がでてくるのでやめておきます。

今日は涼が大好きだった 花かつを をお供えします。

初めてみるもの

  • 2008/03/26(水) 16:49:08

ネオが入れない部屋があります。
ま、倉庫みたいに使っているのですが普段開いていないので開けたときは
ものすごい勢いで突進して入り込みます

この椅子に興味を示したみたいです
なので開いて座らせてあげました

 


ネオにピントを合わせるのが難しく、カメラも悩んでいるようで半押しすると
いつまでもウイ〜ンウイ〜ンってピントが前後します これも手すりにあってるし・・・
黒い被写体は難しいのかなぁ・・・
シャッターチャンスをこのおかげでよく逃します





光が強い昼間に撮ると胸の白い毛がレフ版がわりになり輪郭も飛んでしまいます





この首周りのモッフリむちむちが好き

この椅子、ハンモックみたいで楽しそうだねぇ しばらく出しておいてあげるよ
といった次の日からもう乗りません やれやれ わがまま王子だ
とりあえず新しいものには「これ僕の」といって印をつけてるみたい



箱入り

  • 2008/03/18(火) 12:50:21

動くネオです ちょっとですが

箱があると必ず入ってみる



トイレの後は

  • 2008/03/17(月) 18:01:30

ネオは黒いのでトイレの後は ココ が真っ白になります。
トイレ行ったよ!と証明しているようなもの




私がいるときは ウェットティシュで顔と手足を拭かれるのを 知っているので
トイレから出た後 私を見るとダッシュで部屋の隅っこに逃げ隠れるのです

その後は追いかけっこ そんなに走り回ったら手足を拭く意味がないんですけど・・・
結局つかまってフキフキされるのにねぇ 素直に拭かせてよ





やっぱり確定

  • 2008/03/14(金) 15:43:35

ネオの体重は 5.4? 確定 となりました。

ネオのお兄ちゃんはほっそりしたからアンタ年下のくせに一番でかいんでないの?

またまたすっとぼけた顔でそんなところ(洗濯機棚)に登って〜






ネオがおちるよりパイプが曲がらないかが心配よ もう曲がっているけどさぁ
なんせ5.4? ほんっと登って欲しくないところが大好きなんだから





器用に歩くんだな これが
こうもしたくなるでしょ









パイプ1本に4本足が乗ることもあるんですが写真にとれず・・・

とりあえず ふんふん させておく






関係ないけど、先日目が痛くてコンタクトレンズを新調してみました・・・
レンズ洗浄剤も新しくなっていた