初酔っ払い

  • 2008/02/27(水) 18:40:13

最近ネオのいたずらが成長とともに知恵もついて高度かつ激しくなってきています 

どうやら 「遊んで」 の 「んなぁ〜」 を気のない返事で受け流しているとやり始めるのが −ネオ流−

今回はこんなことを 今までやったことなかったのに飼い主が嫌がることをよくご存知で・・・ 




なにすんだぁ?猫さんがよくやるアレやるのか?




やっぱり攻撃しかけるんかい



                   
あ〜あぁ〜もぉ〜だすなだすな( ̄ー ̄;) 

という状況が続くため おイタをしないようにネオにリラックスしてもらおう

子猫は反応しないといわれていた アレ ネオもよいお年頃になったのでついに解禁してみました

じゃ〜ん 【またたびシート】 それはそれは出す前からコウフン状態




なんか手が変ですよ?( ̄m ̄)




いいぞ ネオ その調子だ 猫らしいぞ! 




これからもよろしくお願いします>またたびシートさん
ネオが飽きずにずっと効果が続きますように( ̄人 ̄)

キッチン大好き

  • 2008/02/21(木) 17:39:35

ネオはキッチンまわりが大好き 1Fにいる間はキッチン周りをウロウロ その次は「にゃ〜 にゃ〜」と鳴く 飼い主が「何よ」と近づくとキッチンのカリカリがある扉の前へ誘う

“花かつお”の味を覚えてからは それが入っている扉の前で鳴き 根負けするまで居座る
そんなに甘くはないのですよ〜(ちょっとだけなら・・・)

さらに乗っちゃだめなキッチンへ堂々と登ってこんな感じで偵察をしている

コラッ そこは乗っちゃダメでしょ 乗ってもいいカウンターへ移動しなさい




悪びれた様子もみせず 「なぁに?」 って感じで顔だけみせる




飼い主が席をたって注意しにいくと とんっ ってカウンターに移動する




ダメなことわかってるくせにやめないのよね

お雛様

  • 2008/02/19(火) 18:08:53

ネオに言い聞かす 「絶対に和室にきちゃだめだからね」




週末にお雛様を床の間に飾ってみました。

小さいころに海外に行っていたためお雛様はお婆ちゃんの家に預けてありました。帰国してからも転勤族だったため預けられっぱなし。
ガラスケースに入っていたのですがどうやって並んでいたのか私の記憶にはありません
小さいころの写真にもちらりとしか写っておらず全貌はわからず・・・

大人になり随分?経ったころ、亡き母が出してあげなきゃとお婆ちゃんの家の蔵から出したところ、ガラスケースに入っていたにもかかわらずねずみにかじられたり痛んでいたりで中の大丈夫なお人形と飾りだけを持って帰ってきました。(お人形は全員いるけど痛んでてだせない・・・)

それ以来この時期になると飾っているのですがいかんせん飾り方がわからない!段もないため床の間にそのまま並べています。お人形もお道具も揃っていませんがこうして飾ってみるとかわいいでしょ


ちょうど飾って記念撮影をしていたときにやってきた


きちゃだめだっていうのに引き戸を思いっきりガラッとあけて俊足だ まったく

あ〜 もうやっぱりやったよ はむはむ



つまみだしておきました

水泳

  • 2008/02/18(月) 19:35:39

なんだ?これは




平泳ぎの練習だよ 息継ぎもできるんだ



  • 2008/02/14(木) 17:50:30

庭に鳩がよくきます 鳩はネオの獲物?なので見逃すはずがありません



身構えると肩の筋肉隆々


ドキドキしているにちがいない(* ̄m ̄)

おしりフリフリ



鳩は飛び掛ってこれないの知ってるから余裕綽々です