ちょこっと更新

  • 2008/01/25(金) 17:29:09

9ヶ月の記録がすくない〜と思いつつ更新できず・・・

忙しい日々はこういう姿に癒されておりますです



ほかほかカーペットの上で



あご下からのショット



月曜日から調子が悪く病院に行ったら軽い肺炎ですと(旦那さんが)
どこからもらったんだ!?こりゃあれだ 間違いなく自発

正しい使い方

  • 2008/01/18(金) 17:08:12

年始からなんだかんだとあり更新できない日が続いてます。。。

うちに来たときからあるチビタワー いままでちっとも使ってくれず
やっと正しい使い方をしているところを目撃


そうそう! 麻縄の部分は爪とぎ用なのよ




そうそう!てっぺんはまぁるくなって座ったり寝たりするところなのよ
(デカくなって若干はみ出し気味ですな)




ほっぺのお肉もいいかんじね


ネオの毛色が黒白なので写真がモノトーンっぽくなりがち
なので緑と一緒に撮ってみました が 葉っぱにピントが合ってるorz


祝☆9ヶ月

  • 2008/01/15(火) 18:08:13

あっという間に9ヶ月 体重は5キロを維持中 食事は大人猫用のカリカリにもなっています
食欲はあるけれど決められた量以上はなるべくあげないようにしています。
健康でいてほしいからね

連休中 玄関で扉を開け放し 靴の整理と掃除をしていたら
このお方 気になって気になって仕方ないみたいでその様子を旦那さんが観察していました









ダメダメ!絶対に開けないよ だって脱走するでしょ!





そんなかわいいことしてもだめなの







そう 開けないよ あきらめな といったら回り込んで庭側から見えないかと移動してました




いないいないばぁ

  • 2008/01/10(木) 17:58:34

まだまだお子ちゃまのネオは遊べの要求がすごい

「にゃ〜おにゃ〜お」と鳴いて要求し、応じないと上がっちゃだめなキッチン周りを探索。飼い主の重いお尻をあげさせるための確信犯にちがいない。

毎夜毎夜遊びにつき合わされます





毎夜です 飽きないのかしらねぇ・・・



そして今夜もおもちゃを振り続ける飼い主です・・・・

ニャンだろう光線

  • 2008/01/08(火) 13:27:28

ニャンだろう光線で遊ぶとネオは
「ケケケケ」とも「ひゃひゃひゃひゃ」とも聞こえる声を出します。
先代猫は鳥をみると出していた声 
ネオは鳥が庭に遊びに来てもこの声を発することはありません

いたずらを始めるとやめない(シンクに入る、登っちゃ行けない棚に何度もトライし上のものを落っことす等々)ので気をそらせるために毎度ニャンだろう光線に頼ります

ほれほれ


上のほう過ぎたりすると光線をすぐに見失うネオ


この上から見たときの口元がぷっくり四角くなってなんともいえなく よい
ごはんのときも見上げるのでこれが見られます