明日

  • 2007/11/30(金) 17:40:52

明日は いよいよ



手術なの



がんばれ ネオ 今夜からちょっとの間 絶食です
時間までにしっかり食べておきなさい


毛糸玉

  • 2007/11/28(水) 16:35:42

毛糸玉を出していたらめざとい方がこのとおり
コラーッ



や〜め〜て!糸がぼろぼろになるでしょ!



よかった 飽きたみたい  じゃ出したままでも大丈夫だね



目を離した隙にやっぱりこうなる
んもー 使えなくなるじゃん





年末も近いので

  • 2007/11/27(火) 17:14:57

連休はお天気もよく暖かかったので今年最後のシャンプーを決行
1日の土曜日に病院臭くなっちゃうかもしれないけど背中とシッポの付け根あたりが青年(猫)らしく!?油っぽくなっていたのでね。
いくら水が好きとはいえシャンプーは逃げ腰のネオさん。それでもおとなしいのでちゃちゃちゃっと洗ってしまいました。でもドライヤーが嫌い。しっかりとタオルドライした後は陽のあたるリビングで放置。

なめなめ なめなめ




ネオの毛はタオルでしっかり拭けばかなりいいところまで乾く
でもさすがに寒いし冷えるかもしれないので嫌われながらもドライヤーの風をあてておきました。



窓際に移動



べろが長い 



シャンプー後は フワフワ、ツヤツヤ、いいかほり

健康診断と・・・

  • 2007/11/26(月) 16:18:59

週末にネオの健康診断と去勢の相談に病院に行ってきました。
大きくなってからの知らない場所、病院は怖がるかな〜って思っていたけど
車も平気、病院には大きな犬もそばにいたのにネオはへっちゃら。 
どうかこのままお出かけと病院が嫌いになりませんように

さぁ先生に診てもらおうね!ちゃんと体重も測ろうね。



体重は・・・やっぱり病院でも“5?”でした。
私がネオのお腹を触った感じが、ちょっと硬いと日頃思っていたので先生に聞いたところ、
「身がしまっていて筋肉質だからでしょう。全然問題ないですよ。」
と健康状態にはお墨付きをもらいましたよかったぁ
ネオは小さく見えるけど(飼い主だけか?)筋肉質だから5?もあるんだね




去勢手術のことを聞くと、先生はネオのタマタマを触診し、
「もうできますよ」とのこと 去勢手術は朝預けて夕方お迎えの日帰り手術
予約日は手術の次の日もずっと様子を見ることができる土曜日がいいと考えていたところ、12月1日の土曜日を逃すと年内は無理、と言われ急ですが今週末に手術となりました。
わかっていてもなんだかかわいそうで切ないです・・・



記念に ω 写真とっておこうかな
 

毎夜2

  • 2007/11/22(木) 17:30:23

毎夜の続き 
座布団回りでしばらく遊んだ後は、カーテンの影から獲物を狙う体制に入ります これはネオの手しか出てこないため遊ぶほうとしては張り合いがなくなってきます。




手だけ応じるヤツ


ネオとしてはワクワクしてんのかもしれないけどねー
反応小さいとテレビ見ちゃうからね