早朝

  • 2007/10/31(水) 16:08:17

朝私を起こす時間は 6:00〜6:15 と固定化してきた
しかも起こす相手は毎度私だけ たまには旦那さん起こしてあげてね
ひとしきり グルグル ゴロン をした後にご飯を食べに下に行く
食べた後はまだネオも眠いのかしばしソファーで二度寝をします


ちんまり座って 目がうるうるして かわいい☆

もう少し明るくなってくるとベットに再び異動 スイッチが入ってしまいます


掛け布団の上で走り回り始めます 



ネオが大好きな遊び「ハンターネオ」といっても
狙う→飛び掛る 隠れる→狙う→飛びかかる の繰り返し
獲物自体に執着心はないのです。

ネオ 猫股になる!?

  • 2007/10/30(火) 16:26:17

今日もせっせとキッチンチェック



流水はもちろん、まな板の上、刻んだ野菜、ガス台の上まで視線は行き届きます



今日も余念が無いねぇ



と、ここまではいつもの日課なのですが・・・
キッチンに人気のない夜にガス台からネオが飛び降りる音がして、見に行くと ゲフゲフ・ペ〜ロペロ と口の回りを舐め回しているのを発見!!
ガス台には夕飯に使った揚げ油のお鍋!これは!!!!!と思いネオの顔をくんくんしてみたらやっぱり“油くさい”
おーい 油なんか舐めるなよぉ〜 化け猫になっちゃうぞー!
それよか大丈夫かいな〜 ほんとにもうっっっ





ご本人(猫)は至って普通でした。
油くさいので「あぶら猫」と呼ばれてます。。。

写真の時間ですよ〜

  • 2007/10/29(月) 17:26:28

ネオちゃ〜ん お写真とりますよ〜
さぁさぁお顔上げて



あら(^^;;;) ご機嫌悪いの?









寝ちゃった  また今度ね

噴水

  • 2007/10/25(木) 18:25:48

まゆげが噴水のように放射線状にひろがってます



特に左まゆがきれいなの


キャットタワー

  • 2007/10/24(水) 16:21:25

我が家のキャットタワー 脚立ですが



すべるみたいでネオもちょっぴりへっぴり腰 遊ぶのも慎重に



でもずるずるっと落ちてしまいます



キャットタワーから道具の入った棚に侵入



一番上の棚が気になるのですが届きません



昨日カメラ屋さんに行ってお店のお姉さんに相談してきましたよ