朝の起こし方

  • 2007/09/28(金) 13:37:59

ネオの朝は早い
うちにきたばかりのころは4:30には起こされていた。明るくなるのが遅くなるとともに時間もだんだんとずれて今は6:00〜6:15の間になった。
朝の起こし方のパターンは、ぐるぐるマシンとなり、手に頭をこすりつけるのを繰り返し、頭周辺にくる。
フゴフゴぐるぐるいいながら、いろんなにおいを確認し枕まできてその場所を陣取る。少しずれてあげると髪の毛をフゴフゴと匂って確認。普段ふみふみをしないネオだけど朝起こすときに私の髪の毛でふみふみをしている、たまに爪が地肌に刺さって痛いけど眠気とかわいさでほおっておく。

でもね、暗がりでみるネオは目しか見えないのw あと白いとこ

最近ネオがふわふわしてきて、なでごこちが良くなってきました。
冬毛の準備かな

横顔のでこっぱちがかわいい



写真が嫌いでカメラを向けるとぷいっとどこかへ行ってしまうので目線をとらえたものやいいポーズがなかなかとれません。手ブレも激しいし。
正面からじっとみると仮面をかぶっているみたいで面白いのにね。
新しいカメラ欲しいな〜

これも逃げる寸前の写真






洗面台の過ごし方

  • 2007/09/26(水) 17:56:52

流れる水を座って間近で観察 (べとべとになってますが)



ちょっと味見を



ベットとしてもなかなかよろしい



のびっと



サイズもぴったり、水遊びもできて居心地よさそうですな


完治

  • 2007/09/25(火) 16:45:32

ようやく昨日からいつものうんうんに戻りました。
元気はあったけど食欲がやっぱりイマイチだったみたい。所定量の半分位しか食べてなかったけど昨日からは食欲がモリモリと戻ってきました。
今日でお薬終了だね。



こんなかわいい顔されたら許してしまうのよね。


キッチン監視

  • 2007/09/23(日) 10:26:14

ヒト用ご飯の仕度を始めると必ずお世話をしにきてくれる方がいらっしゃいます。



カウンターから至近距離で監視中。
「水の出しっぱなしはもったいニャいから止めないとニャ」

といっているか分かりませんが水を出すと必ず止められます。
“いや〜要るからだしているんですよ”
これを何度も繰り返す。だから邪魔ですよ。そのうち身を乗り出してこちら側に降りてこようとするため危ないから“ダメ!”と止める私との攻防が繰り広げられます。



こちらも作業中、どうしようもなくなると じゃじゃ〜ん【エアーダスター】 ネオにはこれが効くのです。



手をたたいて大きな音をだしても水を顔にパッパッとふりかけても動じないネオがこれを出すと
「な、なにをするニャ」




“ほら、ダメっていの聞かないからおしおきなんだよ 空気の出るほうをそっちにむけちゃうよ”

(ネオの心の声 飼い主予想)「シューってするのニャ、だったら逃げるニャ」


ソファーへダイブ

その後また登ってきてぬいぐるみにやつあたり
「シューはきらいニャーーー ふぎゃー」

ごめんね ぬいぐるみさん



でもすぐに忘れるネオさん まだ登ってきて監視
“その手が乗っているところは侵入禁止でしょ!”


その後

  • 2007/09/22(土) 22:34:11

病院から帰った後は下痢をすることも無く普通に過ごしましたが食事は指定された量の半分くらいしか食べれませんでした。いつもの食べ方からは普通でしたが。

朝は私を起こすことも無く目が覚めたときはベット周りにもいなくて心配しましたが私が起きたのを察知したとたん階段を駆け上がる音がしてご飯を要求、その後しばらくしてうんうんに入りましたが前日よりは少し硬くなったかんじ。いつものコロコロうんうんではないのでまだ本調子ではないですね。

でもこの下痢はネオの思春期の始まりのような気がします。
“にゃっにゃっ” と 今までは甲高い鳴き声でしたが夜に用事も無いのに“にゃ〜んにゃ〜ん”と人が見えないところで鳴くし(無駄鳴き)だんだんと“な〜おな〜お”となり、声が野太く変化していくのです。
あぁネオもそんな年になってきたのかって、ちょっと早い気がしますが・・・

相変わらず激しく遊び、悪戯は怒られても怒られても屈せず挑んでくるのですけどね。

階段の手すりに登るネオ ジャンプ失敗したら一階までころげてしまうのに乗るんです。見ていて怖いからやめてほしいのにやめないネオ。まっ猫なんだから落ちるなよというくらい・・・