いないいないばぁ

  • 2008/01/10(木) 17:58:34

まだまだお子ちゃまのネオは遊べの要求がすごい

「にゃ〜おにゃ〜お」と鳴いて要求し、応じないと上がっちゃだめなキッチン周りを探索。飼い主の重いお尻をあげさせるための確信犯にちがいない。

毎夜毎夜遊びにつき合わされます





毎夜です 飽きないのかしらねぇ・・・



そして今夜もおもちゃを振り続ける飼い主です・・・・

ニャンだろう光線

  • 2008/01/08(火) 13:27:28

ニャンだろう光線で遊ぶとネオは
「ケケケケ」とも「ひゃひゃひゃひゃ」とも聞こえる声を出します。
先代猫は鳥をみると出していた声 
ネオは鳥が庭に遊びに来てもこの声を発することはありません

いたずらを始めるとやめない(シンクに入る、登っちゃ行けない棚に何度もトライし上のものを落っことす等々)ので気をそらせるために毎度ニャンだろう光線に頼ります

ほれほれ


上のほう過ぎたりすると光線をすぐに見失うネオ


この上から見たときの口元がぷっくり四角くなってなんともいえなく よい
ごはんのときも見上げるのでこれが見られます

お正月

  • 2008/01/04(金) 14:40:28

あけましておめでとうございます
今年もネオ 飼い主共々よろしくお願いします



新年明けてすぐの深夜に兄夫婦がうちにやってきました
ネオはへっぴり腰で くんくん ふんふん をしに果敢に近づいて行きます でも振り向いたり手を差し伸べるとぴゃ〜っと逃げるのです 「ネオになんか興味ないんだよ〜」って態度でいるとまた くんくん ふんふん の続きをやりに近づく これの繰り返し
でもね ネオ お迎えに行ったときに会ってるの忘れたの?

次の日にはおねぇさんに遊んでもらってご満悦 ネオも男の子だね 女の人がすきなんだよ





寝室までストーキングする始末 もちろん閉まっている扉を開けてでも



お着替えの現場も監視 コラコラ




2泊の滞在にすっかり慣れたご様子
おねぇさん また遊んでやってくださいね 

大晦日

  • 2007/12/31(月) 20:09:20

今年も残すところあと数時間になりました。
一年はあっという間ですね。

さて、年末は大掃除をしたのですが、ネオは私か旦那さんの行くところ行くところについてきてストーカー行為を働いておりました。窓を開けなければならないとき脱走されてはとネオが開けられない洗面所に閉じ込めておいたら最初は

「にゃおーん にゃおーん(あけてよあけてよー何楽しいことしてるの?)」

と鳴いていましたが、相手にされないことを悟るとなんと力ずくでネオには無理と思われた扉をカチャっと開けたのです!!

なんかカチャっていったよ?と話していると「んなぁっ(きたよ)」と私たちの前に登場。もう笑ってしまいました。もう1Fにはネオを閉じ込めておけるところがなさそうです・・・

昼間ストーカーに勤しみ全然寝ないので、私たちが一段落する夕方に自分もこれで休めると言った具合にホットカーペットのど真ん中で昼寝を決め込む。

今年最後の写真は羽根のおもちゃで遊ぶところ ほんとに羽根が大好き


もう釘付け


とうっっ


ぎゃぁ〜〜〜 めんたまとびだしてますぅ〜



新しい年もネオの腕白ぶりと楽しい毎日を綴っていきたいと思ってますのでまた覗いてみてください。

よろ



しく



ねっ!



さてさて、夜中にお客様がいらっしゃいますよ〜 ネオさんの反応が楽しみ♪
興奮して寝なかったらどうしよ

仕事納め

  • 2007/12/28(金) 16:55:41

ねぇねぇねおさん



今日飼い主さんはね 今年最後のお仕事だったんよ



あれ、うれしくないの?年末年始はずっと一緒よ



年末年始はいろいろと忙しいからね〜 まっ気が向いたらね