術後検診

  • 2007/12/10(月) 18:17:09

手術後一週間経ったので土曜日に術後検診に病院へ行きました。

ハーネスつけて行くのですが、普段首輪をしないネオにとっては邪魔で邪魔で仕方ない。
カラーはつけるとおとなしくなったのにハーネスは身を捩じらせて全身で拒絶する。



リードに八つ当たり ハムーッ  なんかねじれてるし
 


ふくれっつらになってあきらめたか!?



キャリーが出てきたのでそちらに興味が移行した様子 しめしめ



お出かけには抵抗がないらしく自分から入りました



先生に診てもらって大丈夫とのことだったので土曜日から自由なネオさん

丸っこくてかわいかったタマタマもしょんぼりしちゃった

晴れて自由の身となったネオは遊びが一段と激しくなった
小さいころのように ハァハァ いうまで紐を追っかけまわしている
「遊べ〜」の要求もすごいのだ・・・ 

えりざべす

  • 2007/12/07(金) 13:27:13

昨日のネオ
術後5日経過し、ネオが傷口を舐めてももう大丈夫かなとは思いますが念のため目を離すときと夜寝るときはカラーをつけてもらっています。

ネオも慣れたようでカラーをつけると今までおとなしくなっていたのがうそのように昨日は暴れん坊と化していました。

高い所にジャンプし、カラーで上のものをブルトーザーのように落とすとか
(ヤメテクダサイ)
引き戸を自分が通れる幅(カラー含め)いっぱいに手で思いっきり開けて階段を駆け上がるとか
(サムイノデ シメテクダサイ)

まぁ元気ならいいか。。。

眠いときにカラーをつけているとこんなかんじに



上から見た図 ちんまりと



「ネオ、こっちむいて」



カラーをしていると顔の区切り部分がはっきりわかるナ

長いくび

  • 2007/12/06(木) 18:25:51

ネオの首はなが〜いのです。
襟巻きの白の模様の入り方だとは思うのですが。。。

これも



これなんかもっと



ごはんを食べているときも



長いのです。

猫ベット

  • 2007/12/05(水) 18:11:05

やることがありPCに向っていると机の上に必ずおじゃまむし登場
相手にしてあげられないのでネオを迎えるにあたって用意した猫ベット、普段は寝てくれないのですが横においてやったら まんまと寝た

こういう姿を想像して用意しておいたんだよ〜まぁるくすっぽりといいかんじ♪



ついつい手がのびてしまう するとネオも反応してくれる




初☆かぶりもの

  • 2007/12/04(火) 15:44:43

本当にネオは手術してきたの?というくらい普段と変わらない様子。
但しエリザベスちゃんをつけると豹変。

昨日はカラーを持ち上げてネオに近づこうとするとものすごい速さで手の届かないところに逃げ込んでいましたすぐ飼い主ににゅる〜っと(つかまるまいと力を抜いてぐにゃぐにゃ状態w)引っ張り出され捕獲されるんですが。。。

カラーをつけるとさっきまで逃げて走り回っていたのにその場で固まり挙句にその場で箱座り状態。やんちゃなネオには少々かわいそうですが傷口がもう大丈夫ってところまでこないとね。

さてさて、今までネオはかぶりものに挑戦したことがありませんでしたが、これを見たとたん悪戯心に火がついてしまって

ちょっとどいてください みえないですよ



これ何だと思います? キッチンの排水溝にはめる網目のゴミ袋
初めて使うメーカーのもの こ、これは・・・



シャワーキャップか給食当番の帽子にしか見えない ププッ やるしかない!


キメーッ!!!


か、かわいいwww

ちょっとまって ベレー帽にもなるんだよっ




そうですね キョーミないんですね わかりました。
また違うので遊ぼうね