水道水

  • 2007/09/10(月) 14:53:55

2Fの水飲み場所は洗面所 コップに入れてシンクの中にあります
はじめは床においてあげていたのですがひっくり返してべたべたにするため
今はココです 軽々とジャンプ


まずはコップに手を入れます 
「えいえいっ」



これを両手でやり その後ちょこっと飲む(汚れた手を突っ込んだのにおいしんだね)


そしてコップをひっくり返して両手両足ベタベタの出来上がり
その後はぴょーんっとダッシュで飛び出し床をすべりながら逃げるのが楽しいんだよね? (当然床拭きが待ってます

陶器では割れると危ないのでプラスチックに変えて水を出しっぱなしにしてみました
流れる水に興味津々 ちょいちょい
頭に流れる水をかぶりながら(これも気付かないのか平気なのか ヒトがシャンプーしているみたいで笑えます)たまっている水を飲んでいたのですが とうとう気付いた


流れる新鮮な水の飲み方が


2Fに行くといつも水を出せと言わんばかりに洗面台に得意げに登ります
ネオの今のところのマイブームはこれできまり 


あぁ キッチンカウンター登りも楽しかったよね
だんだんと「まぁいいか」が増えていくこのごろ・・・

土日に

  • 2007/09/09(日) 23:27:23

土曜のお昼に右上犬歯、日曜日の夜に左上犬歯
無事抜け落ちていました。
ちっちゃい歯です。



ネオさん、そこはキッチンカウンターの上ですよ
ダメな場所ってわかってますよね?



といってもカウンターはもう許したも同然
あまあまになっていきます

おもちゃ

  • 2007/09/07(金) 15:00:03

どんな反応をするのか見たくて買ってしまいました
ネオと一緒にぱしゃ



“目線くださいな”


にゃんだろう光線です

いい反応です



階段の上から遊ばせて10往復くらいしてもらいました。
“ネオは疲れた?” 
まん丸お目目で見上げてます。
まだまだみたいですね。。。

開けれるんです

  • 2007/09/06(木) 14:38:42

間仕切りの引き戸の向こうになにやら黒い物体が


あのお方です

何をするのかと見張っていると


手がちょいちょい覗いて丸い頭も見えてきました
開けれるのか? 君は

少し隙間ができればこっちのもの!ってかんじでぐいぐい
おっすごいぞ!と関心していると どんどん隙間が広がり


顔が見えましたw

入るんだぁ
 って気合で最後にぐいぃーっ



本棚に登って満足です



この様子では取っ手のある扉を開ける日も近いかも
侵入禁止ゾーンがなくなる日も近いな

お兄ちゃんだね

  • 2007/09/04(火) 17:00:25

ネオの親元さんのところに弟妹が生まれました。
どんな子達かな、ネオに似たのらくろ君はいるかな
ワクワク 仔猫の写真楽しみです。

“ネオ〜もうお兄ちゃんだね。歯も生え変わってきたんだし
そろそろ“だめ”なことは覚えようね〜”

とん


コラァ〜!!現行犯!!
テーブルの上は乗っちゃダメっていってるでしょ〜
まだまだおこちゃまです