ネオのワクチン

  • 2012/07/08(日) 13:31:55

一年ぶりにネオのワクチンのため病院へ。
おとなしくキャリーに入り車で少しだけ絶叫したけど、それはそれはいい子で無事ワクチンを終えました。耳を覗かれても聴診器当てられてもお腹を触診されてもおとなしいネオさん。

ただ、体重が・・・ 6.75 になっておりました(汗)

先生から順調に毎年増えてますねって。
代謝が落ちているのか、ご飯と泣くたびに遊んであげられない罪悪感からちょびちょびあげるのがよくないのか・・・反省です。



回遊魚なみのボデー、太っているようには見えなかったのですが。



こっちも秋にワクチンに行くのが怖くなってきたよ。



最近のゆのちゃんは甘えん坊で「ぴゃ〜(なでてなでて)」と夜中も呼びに来ます。




息子には、「ネオとゆのを触るときはやさしくね」と教えているのですが、先日ぽーんとネオの体を叩きました。そんなに強くなかったのでネオは逃げなかったのですが私が「ダメでしょ?」と言ったら「しまった」と思ったのか叱り口調でもなかったのに泣きだしてしまいました。怪獣もだいぶヒトの言葉を理解できるようになってきています。






ネオ5歳になってます

  • 2012/05/09(水) 22:50:51

4月は家族みんな調子が悪くなかなかおさまらない咳に悩まされました。

そんな最中ネオが5歳の誕生日を迎えていました。
更新できなかったのが残念。

息子Tが寝てからの時間、自由な時間、やりたいことは山ほどあるけれどできることからこなしていく。
そしてここぞとばかりに邪魔をする猫たち。そんなネオとゆのもかわいいのです。
ここからは説明なしで。

寄ってきた換毛期の猫たちを捕まえてブラシッングも忘れずに。

とある日の息子T。テレビにかぶりつき。