久しぶりに

  • 2012/03/09(金) 11:41:49

久しぶりに少し時間ができたので、ネオとゆのの更新を。

まずはみんな元気元気。
ネオは寝込みを襲う乱暴な息子君になんとか耐えてくれています。


ゆのはいつもむぎゅっとつかまれて迷惑そうな顔。


でも高みの見物も忘れてません。



ネオとゆのが子守をしてくれるとうれしいのだけど、それは無理な注文ですね。

ご褒美

  • 2011/12/08(木) 22:28:26

息子君のかかりつけの病院は、予防接種をするとご褒美がもらえます。

インフルエンザの2回目接種。私が代行でもらっておきました。
猫のために。。。

ほら、お土産だよ


ほれ


こういうのに食いつく遊び好きなゆのちゃん。小さいものだと警戒心もあまりないの。


今回はめずらしくネオがずっと食いついてます。
(ネオは冬仕様になってものすごくフカフカです♪)



ワクチンの日

  • 2011/11/29(火) 22:32:26

予定通り26日の土曜日にゆののワクチン接種に行ってきました。

行く前の異変を感じ取るのは連れて行かれるほうだけなのでしょうか?
ネオは堂々としてキャリーを出してもへっちゃらです。
なのにゆのは、すばしっこく逃げ回ってなかなか捕まえられません。
でもゆのは簡単に捕まえることができる秘策があるのです。
秘策でもなんでもないけど、カリカリを出せば異変を忘れすっとんできます。
ゆのちゃんはイヤシ系なのでね、いまだに。。。

耳の中も見てもらいますよ。


異常なく、体重も去年と同じ 4.4? 今年からお尻です。はい、ちっくん。


あっという間に終了。



☆おまけ☆
寒くなってきた朝、高い場所でブリ兄妹がちんまり。

元気です

  • 2011/11/04(金) 14:19:11

久しぶりに更新ができました。
というのも息子くんがまとまった時間のお昼寝をしてくれています(^-^)

今年はこの時期だというのに暖かいですね。っていうか日が差す昼間は暑いくらいです。


ネオもゆのも元気元気。


いつも息子くんにべったりなせいで、猫たちに思うようにかまえません。いつも後でねでごめんね。と思っていたらそんな絵本がベビーザらスにあってうるっときてしまいました。

だいぶ慣れたとはいえ、猫たちにとっては危険人物の息子くん。
息子くんから積極的に近づきますが・・・もちろん逃げますよ。


隙を見て、ごはん要求。


息子くん、今度は和室に居たゆのを見つけたようです。


余裕のゆのちゃんだね、と見せかけたけどやっぱり気になる?!



月末にはゆののワクチン接種です。今度はいつ更新できるかな。


居ない間に

  • 2011/09/16(金) 12:12:10

朝の忙しい時間、ネオはここに居る。
これから使うのですが・・・


上目遣いをしてもダメ。      邪魔です!


一方ゆのは、少し、ほんの少しだけ涼しくなった夜にベビーベットを奪う。


しかも堂々とセンター


爆睡中



☆おまけ☆
私が息子君をかまい中につき、ご飯おねだりを順番待ちするネオさん。