暑い

  • 2010/08/04(水) 09:53:28

毎日暑くて暑くて弱ってしまいます。

ふと気がつくと1ヶ月も新規UPしていなかったみたいです。。。
7月の上旬にネオのワクチンを済ませ、梅雨があけてシャンプーを実施し、夏の恒例行事を着々とこなしていましたヨ。

この暑さで一日中どこかの部屋にはエアコンが入っています。
エアコン嫌いなネオとゆのも日中はエアコンのある部屋でお昼寝しています。
夜はエアコンの入っている寝室では寝ないので、およそ30℃を超えると猫たちも暑いと感じるのかなと勝手に思っています。

30℃を超えても窓が開いていればそっちに行っちゃうからあんましあてにならないか!?


夏の定番


その時ゆのは

箱争奪の続き

  • 2010/06/24(木) 13:57:34

ゆのは箱の蓋をしてもまだまだ堪能するようです。


そろそろネオ兄さんがイラつきはじめるころです。ほら、見てるよ。


お尻側からも無言の圧力を掛けます。


そして横からも、パンチが入るか?!


ようやく箱から出たゆのちゃん。ネオと仲直りの鼻ちゅ〜です。


よかったね、ネオ。思う存分遊んで頂戴。


と、独り占めできるようになったとたん興味を失う猫たちなのでした。

箱争奪

  • 2010/06/23(水) 09:51:16

封を切ったばかりで、まだ荷物すら出していないのに果敢にも飛び込んでくるこの方。もうちょっと警戒したら?



飛び込んだ後、周辺を偵察するネオさん。




順番が逆だと思うけど。




ネオがそんなに警戒していないのを見て、負けじと飛び込むゆのちゃん。
ゆのは今でも、新しいものを検分するときの盾は必ずネオさんです。




箱の中を楽しむゆの。




ネオがまだちゃんと見てないのに座り込んじゃって〜



続く

梅雨の晴れ間

  • 2010/06/17(木) 14:50:03

昨日、今日とお天気がよく、気温もぐんぐんと上昇。

お昼過ぎ、干した布団を取り込みに2Fへ行くと、だらんとのびた茶色い物体を発見。



ゆのちゃんは、私が声を掛けるとうれしくって、ぐねぐねのびっとします。



寝起きのためしばし放心状態。



猫って家の中で一番気持ちいいところにいるっていうけど、
ゆのちゃん?2Fは1Fと比べて3度くらい暑いよ。
とそばに行って納得、風の通り道でした。


一方ネオさんは、涼しい1Fの猫ベットでお休み中。



起きている時は絶対に撮れない、ドアップ、を撮ってみる。
ネオの色合いでは、ぱっと見 どこを写しているかわからない!?



この小さなお鼻と白猫模様がかわいい♪

いつもの日常

  • 2010/06/09(水) 15:43:53

あまり開けることのないこの和室の窓ですが、お天気のいい日には開放です。




まだまだ毛が抜けるネオとゆの。
この季節、お手入れに余念がないネオは毛玉を吐きますが、不精なゆのは毛玉を吐きません。



セクシーネオさん



窓辺のこのコーナーが大好き。冬は2Fから見張り、初夏から夏は1Fの涼しい場所です。



ゆのはまだ毛布の上に寝ています。



ネオと違ってすべてにちょっとドンくさいゆのちゃんはそれだけでかわいいのです。でもよろしくない顔をよくします。