ゆのの聖域

  • 2009/08/30(日) 22:57:42

ネオの視線の先には、この隙間に消えていったゆのがいます。




引き出しの奥には20センチほどの空間があり、ゆのはそこでモソモソしています。追い掛けたいみたいだけど身体の大きなネオには頭が限界。




ゆのは後ろからタンスに登り狭い空間を満喫中。







気に入らないネオがゆのにパンチ!




ネオが退散した後も、しばらく狭い空間を楽しんだゆのなのでした〜







ゆのが入れなくなる日も近いかもよ?!

ネオに呼ばれて

  • 2009/08/26(水) 10:07:33

ネオは朝一番は食欲があまりないようでちょっとしか口をつけません。
(このへんが飼い主夫とそっくり、ちなみに女性陣(私&ゆの)は朝からモリモリ)

でも体が目覚めてきてお腹がすくとにゃぁにゃぁと呼ぶのです。

そして今日も2Fにいたら呼びに来ましたよ。
私を誘導するのがうまいのです。




ネオが鳴き始め私が動くとゆのも“ごはんがでるのね”とやってきます。




階段はすばやく駆け下ります。




食卓で待機。




普段はお行儀がいいネオもお腹が空いていると待ちきれないこともあります。




一方こちらは毎度待ちきれない。




なんせ早食いのゆの、ごちそうさまをネオと合わせるため、ちょっと焦らす作戦で時間を稼ぎます。




立ち上がって食器につかまるので、斜めになってしまいカリカリをばら撒いたことも何度か。




でもこれかわいいんですよね(⌒-⌒)

やられた

  • 2009/08/25(火) 14:41:30

我が家の猫たちは朝飼い主を起こしません。私が起きるとゆのは場所はバラバラでこそあれ、私たちの傍で寝ています。ネオは見張り塔です。

今朝起きるとゆのが近くにいません。ネオはいつもの場所にいるのに、そこにもゆのがいません。
おかしい、もしかして体調が悪いのかとか考えましたが何やら物置部屋からがさごそと音が・・・

ダンボールの中から音がする( ̄ω ̄;)
そのダンボールはね、カリカリの買い置きが入っているのですが。
蓋をあけてみたらなんとなんと( ̄△ ̄)
袋を破って思う存分カリカリを貪るゆのがぁぁ

朝からすごいことをするゆのです。そんな乱暴なことネオはしないのに。
もう入れないようにしたから。




へんな猫

  • 2009/08/21(金) 09:59:35

爪の手入れを始めるとネオがやってきます。

爪やすりが彼の目的です。たまらない匂いがするのでしょうか、危ないし汚れるのでネオに見つからないようコソコソ使っていましたがとうとう・・・

寝ていたネオさんがむっくり起きてチェック開始。




それにつられたゆのもやってきます。




ゆのはネオが熱心にふんふんしている姿を覚めた目で観察中。




やっぱり舐めてしまった( ̄ω ̄;)




やっとお許しが出たためかしつこくしつこくチェックします。




そっとハムっとしてみたり、




触ってみたり、




たっぷり楽しんだみたい。変態猫め(´д`)

一緒に

  • 2009/08/18(火) 10:03:17

お昼寝タイムに猫ベットを並べてみた。




ネオはゆのの様子が見れるほうに頭を向けている。
お互いいつも気になっているからね( ̄m ̄)