ゆのが!

  • 2009/05/28(木) 10:38:30

ネオと一緒にお昼寝がしたくて猫ベットに無理やり乗ってきたゆの。



ご満悦だねぇ



でもね、ほら ネオの顔がメイワクって言ってるよ。



なんとゆのちゃん、ネオをグルーミングし始めました。ネオもまんざらでもないみたいだし。



ゆのがこんなに長く(2,3分ですが)ネオをグルーミングすることは初めてです。いつもしてもらうばっかりだったのにね。ちょっとうれしくなりました。



このおかげでしばらく一緒に眠ることができました。

久しぶりの黒猫

  • 2009/05/26(火) 11:57:21

以前の記事以降、ちっとも姿を見せなくなっていた黒猫さん。
今朝久しぶりに元気な姿を見せてくれました。

ネオはソワソワ・腰を落とし警戒モード中。



何事かと思い視線の先を見てみると、



久しぶりの黒猫さん♪一年ぶりです。元気でよかったよ。



去年も今年もうちには入ってきません。ネオの領域だから入ってこないのかな。
ネオが殺気立ち、警戒モードでうろうろしているところに遭遇したゆのちゃん。ビックリして尻尾がタヌキになってます( ̄m ̄)




“なによなによ”と自分も確かめに行きました。もうとっくにいないけどね┐(´ー`)┌



食いしん坊

  • 2009/05/21(木) 16:24:29

超早食いのゆの。
自分の分を食べ終えると必ず兄ちゃんのご飯の様子を確認に来ます。



またネオは食べるのが遅いのです( ̄ω ̄;)
ゆのは門歯を上手に使い、頭を前後に振って口の奥に入れて(がっつく感じ)食べるのでかりぽりといい音をさせて平らげるのに対して、ネオは下の上にカリカリをくっつかせて口の中に運んで食べるのでそのまま飲み込んでいるのではないかと思うくらい咀嚼が足りない感があります。
たぶん一粒ずつ食べているから遅いんだと思う。

頭をねじ込むゆの


違う角度からも攻めます。



空っぽのお皿もぞ〜りぞ〜り舐めるほど食いしん坊なゆのでした。

お留守番

  • 2009/05/18(月) 12:48:12

ネオとゆのは初めて1泊2日のお留守番をしました。

いい子にしているんだよ。






不在の間は、父が猫たちのお世話をしてくれていたため心配ないといえばないのですが・・・
早く猫たちに会いたかった私たちとはどうも温度差がありすぎるようで( ̄ω ̄;)







とてもCOOLなヤツらです。くすん。

力関係

  • 2009/05/12(火) 11:03:01

普段はゆのにやさしいネオもまたたびシートを出すと脳内ゴングが鳴る。





















ネオの圧勝。体重が2倍違うんだから当然よね( ̄ω ̄;)