気になる

  • 2009/03/27(金) 10:30:35

棚でおくつろぎ中のネオ。



視線の先には、ラグをよじ登るのが好きなゆのがいる。



そっと倒して棚におろします。



気になっていたネオがちょっかいを出す。



ゆのも応戦



またラグを立てかけると、今度はネオが乗ってきた。
奥から眼をまん丸にしたゆのがいつ抗議のパンチを出そうかと見計らっています。


得意なこと

  • 2009/03/24(火) 10:52:35

ネオが何か見つけたみたい。



何かというとこんな小さな虫



ネオは小さな侵入者も許しません。



触るのが怖くて捕まえれないんだけどね( ̄  ̄;)

ゆのの得意技はこれ。登った後、2段目にいるネオを攻撃します。


ゆの☆初めてのシャンプーと

  • 2009/03/21(土) 17:52:18

今日は暖かくお天気も快晴♪春のシャンプー日和です。

ネオはブラッシングをするとフケのようなものが浮いてきていてとっても気になっていました。もう前々からやりたくて仕方なかったのですが、まだちょっと寒く躊躇していました。そして今日のお天気と気温で実行決定!もちろんゆのも同時にやっちゃいますよ。

今回はネオも気持ちよかったのか、シャワーをかけているときなんとグルグル言っているではありませんか!?もしかして震えていたのでしょうか?にしても相変わらずさっくりとシャンプーをさせてくれるネオさん。

次はゆの。泣き叫ばないかと心配しましたが、ブラッシング好きのゆの、ネオと一緒で喉を鳴らしています!?水しぶきがとばないようシャワーヘッドを身体に沿わせて流すのが気持ちよかったかな?

無事シャンプーも終わって日光浴中









自然乾燥でいいかなと思っていましたが、まだ風は冷たく太陽を浴びなければ寒いのでドライヤーで乾かしておきました。
いいにおいでフワフワの二匹、揃ってお昼寝中です。




シャンプーの前にゆのを病院に連れて行きました。避妊手術の相談のためです。
体重は 3.05? でした。あまり大きくなっていないみたい。
健康状態も良好で4月10日に決まりました。

ゆのだったらきっと可愛い子猫を生むだろうなとか奪ってしまっていいのだろうかとかいろいろな思いが頭をよぎり複雑でなんともいえない気持ちでいっぱいです。。。

遊び方

  • 2009/03/18(水) 18:34:58

ゆのは相変わらずちょっぴりどんくさいのだ。そこがまたかわいいのですが。
登ろうとジャンプした棚から滑り落ちるのは当たり前。
おもちゃのキャッチ率も相当に悪いのです( ̄▽ ̄;)

でーんと構えて反応が悪いネオとは違います。ちょっとカサカサ音がするだけですっ飛んできて狙いを定めます。



身を潜めて(いるつもりで)そっと狙う



これはめずらしくキャッチできたところ。ネオと一緒で、フゴフゴ フガフガ 言ってます。



どこ見てる?適当に手を振り回しているな、ゆのは。



ゆ:「とったぁ」



いや、取れてないし( ̄- ̄;)

☆おまけ☆
これはよく撮れた


来客

  • 2009/03/16(月) 13:39:24

ネオはピンポーンってなるだけで階段を駆け上がる準備をします。宅急便でうちに入ってこないことがわかるとそのままリビングに居るのですが入ってきたときにはダッシュで2Fのクローゼットの秘密基地に非難します( ̄m ̄) (何度も来る人は平気です)

ゆのは子猫だけあって今までは何でも平気だったのですが昨日の来客時にはネオも驚くビビリっぷりを見せてくれました。
ネオのように非難する秘密基地も決めていないゆの。
とりあえずネオと一緒に2Fに逃走しました。

ネオとゆのを見に来てくれたのに困ったものです( ̄  ̄;)

ネオは初めのうちはこんな態度ですが、15分もすれば下が気になって自ら降りてきてチェックを開始します。
兄ちゃんを盾に後ろから「どうなのよ」と首を伸ばしてリビングを観察するゆの。とうとうネオの前に割り込みました。(盾があると強気になるのだろうか)



それでもなかなか入ってこないゆの。
ネオは大丈夫だとわかると行動が大胆になりいつものネオに戻ります。
リビングに入るのはやっぱりネオから。兄ちゃん(盾)の後に続くゆの。



見たことない人がいるの。といわんばかりに兄ちゃん(盾)の後ろに隠れるゆの。



ネオはお客様にご挨拶をしに行きました。



高台に登り部屋の中を一通り観察。



こんなに堂々としているのにどうして最初は逃げるのか不思議です。
一方ゆのは、お客様から熱烈歓迎されているのに逃げ腰。ねずみで誘うも後ずさりでリビングを出るゆの。でも気になってまた戻ってきたりで・・・



今回のお客様、これを作ってくださっています。出来上がったらまたご紹介させていただきますね。実物比較です(ー)



帰られる頃にゆのも遊べるようになりました。(遅っっ)