ネオの下痢

  • 2009/01/21(水) 14:09:25

昨日の早朝、いつもならあり得ない時間にトイレの砂を掘る音。

5時だったため、眠いし寒いし起きるのが億劫でしたが悪い予感がしたので廊下にでてみると・・・
案の定でした。すぐに私の鼻が異変を察知。幸いネオもゆのもそばにいたのでお尻チェックをしたら、患者はネオでした。

後ろ足でうんうんを踏んで床がひどいことにでも早く気がついたので被害は最小限に抑えることができました。
朝の一度だけでその後は下痢もなく、食欲も元気もありましたが、病院へ行くことにしました。

思いつくのは最近食欲がモリモリで、ご飯クレクレコールがすごかったため、サンプルで貰ったいつもとは違うカリカリをちょっとあげたことくらい。

病院にいく準備をしていると早速調査隊がやってきた。
ネオさん、あなたが入れられるのですよ。お尻丸出し( ̄  ̄;)


ほらほら、ゆのが狙ってるって( ̄m ̄)



ゆのに飛び掛られて、ビックリ飛び上がるネオ。
その後は一緒にフンフン♪



病院では抗生剤と整腸剤を処方され戻ってきました。
行く時、ネオをこのキャリーに入れるのに苦労しました。ファスナーなので占めている間にするりと逃げ出しちゃうの。ネオのサイズではもうパンパンだから押し込むようなかたちになっちゃって・・・ハードケース欲しいな。
診察が終わって帰る時、すんなりINするネオを見てもらいたいわよ(´д`)

ちなみに体重は 5.85? でした。食欲の割りに増えておらずで。


お昼寝はいつも一緒。先に静かに寝ていたネオの寝床へ押しかけて無理やり一緒に寝る。もうベットに入れないからネオの上に伸びている状態。



ネ「愛が重いよ。たすけて〜」
 とでも言ってそうな突っ張り具合だ。



夜のご飯クレクレ視線。与える量を控えめにしていたので、飼い主ネオの熱い視線を避けるのに必死(笑)目があうと返事をし、カリカリの入っている棚までとネオの食卓への案内をしてくれます。途中、超ジャンピングすりすりも披露してくれます。が今日と明日くらいまでは少しで我慢ですです。




教育

  • 2008/11/21(金) 10:51:43

ネオよく見て



ほぉら



ジーッ







そこにはいないよ



( ̄m ̄)

ネクタイ

  • 2008/11/07(金) 10:00:28

しばらく放置していたネクタイ襟
天気のいい日にモデル猫になってもらって撮影をしてみましした。




モデルさん カメラの動きを無視するのでなかなかとれません。似合う?



襟はほぼ埋もれてしまいます( ̄- ̄;)
仕事を無視するモデル猫


覗き見その後

  • 2008/10/28(火) 17:52:25

ワックスが乾いた後の家具を動かす前、ようやく入ることを許された彼が念入りに拭き忘れがないかをチェックしてくれています。



フンフン においもチェック



続いて次の日は2Fの作業 動かした家具の最上から監視。



こんな高い場所なら飼い主からも手が届かずつまみ出されないとでも思ってるのかしらねぇ。



ネオも二日連続は(監視ですが)疲れたようでソファーの上でご覧のとおり。
飼い主に ぴとっ( ̄m ̄) とくっついて爆睡です。



やっと眠れたね。

のぞき見

  • 2008/10/19(日) 01:06:39

土曜日は天気もよかったので久しぶりに床のワックスがけをしました。

家具をどかす→掃除→水ぶき→ワックス→しばらく放置→家具戻す
なのでかなりの重労働。

家具をどかして掃除まではネオも一緒に手伝ってくれますが水ぶきから先は侵入禁止です。

いつもは入れないドアの向こうの玄関と和室に隔離しました。一緒に居たくて開けろとにゃぁにゃぁ主張していますが仕方ありません。

私たちが作業をしているリビングにはドアからの侵入する経路と和室の引き戸から回りこむ経路があります。
ネオが開けられる引き戸にはテーブルでつっかえをし5キロの米袋も重石にし、さらに開けにくいようにダンボールを手をかける箇所においておきました。
ちなみにドアは開けることはできません。

こんな感じ


実際にはダンボールの上にはぬいぐるみも置いていました。

私たちが水ぶきをしていると カリカリカリ ガラ ガラ ガラ となにやらゆっくりと引き戸を開ける音が・・・
ネオです ぬいぐるみを叩き落とし、ダンボールの上で足場も悪く、こんなに重い引き戸をゆっくりと確実に開けていました( ̄▽ ̄;)

ネオさんは力持ちだね って思わず関心関心。そんなにこっちに来たかったんだねとイイコイイコをしておいてまたもや監禁 猫の手は要りそうもないしね


そのすぐ後に視線を感じ振り向くとドアの小窓から覗くネオさんが



寄ってみた。気になってしょうがないんだね。



もうね ( ̄m ̄) かわいいの
作業が進みません。

ほぼ一日仕事だったのでネオも昼寝をしていません。
さすがに眠かったのか夕方からはしっかり寝ていました。