☆neo2歳のお誕生日☆

  • 2009/04/11(土) 22:22:40

Happy Birthday! ネオ  同腹の姉妹たちも♪2歳になったね(*´∇`*)



今年もネオのビックリ顔が見たくてケーキ用意しちゃいました。



ゆのが来てからお兄ちゃんになってさらに賢くなったネオ。
また一年楽しく元気に暮らそうね。



そうそう、蝋燭に火がついたときの、この顔が見たかったの( ̄m ̄)



ゆのにも見せてあげました。



火よりもクリームの方が気になるみたいでぺロッとしたようです。ネオはケーキには目もくれませんが。



本日ネオ、元気に2歳になりました。

※予定では今日ゆのの手術でしたがネオの誕生日と飼い主の都合(←ほぼこれですが)により15日に延期しました。

りょう

  • 2009/03/31(火) 11:22:37

今日は先代猫 涼 の命日です。

今年で5年経ちました。
いい写真はないかと探しましたが、昔はフィルムだったので今のようにたくさん取れなかった時代。フィルムの残りで写すとか、オートでフラッシュたいたまんま写して目が光っているとか、あまりいいものが残っていないのが残念です。

脱走常習犯だった頃



ちょっと落ち着いた頃。ソファーのこの場所が指定席。



晩年の頃。表情がとっても穏やかに。



ネオが涼にお供えしていた水の器に手を突っ込み、花かつおパックを叩き落としたので早々に片付けました(´д`)
涼はきっと笑って見ていてくれてるよね^^

チー

  • 2008/05/23(金) 16:16:40

毎朝の日課? これを見てから行動開始



命日です

  • 2008/03/31(月) 17:25:00

今日は先代猫 涼 の命日です

亡き母と共に一緒のお墓で眠っているため先日連休を使用して
お墓参りに行って来ました

暖かくなってくるこの季節になるとりょうのことを思い出さずにはいられません

私が学生のころから一緒に暮らしていて手のかかるかわいい猫でした

まだ幼さが残るころ 散歩が大好き



若いころは血気盛んで超おこりんぼ こんな精悍な顔をしていました
なんか文句ある?ってな顔

外猫が遊びにきただけで うぅ〜うぅ〜シャー と窓越しに怒り狂ってねぇ・・・



家から何度も脱走してあわてたこともしばしば

写真じゃ見えないけど子供のころは小さかった鼻の真ん中のほくろ 年々成長し大きなチャームポイントとなりました




晩年は糖尿病を患い毎日インシュリン注射を打って血糖値をコントロールしていたのですが体が小さい分量を決めるのが難しく、苦しい思いをさせてしまったこともあります。 それでも注射を打って1年間病気に耐え16年も長生きしてくれました。





最後のことを書こうかとも思いましたが涙がでてくるのでやめておきます。

今日は涼が大好きだった 花かつを をお供えします。