おやつ

  • 2008/04/09(水) 17:41:19

ねこのきもちにサンプルとして付いてきた贅沢カリカリSheba
これをちょこっとネオにあげてみた それはそれは興味津々




ひとつぶちらつかせてみる




にょ〜んと体が伸びて手をしっかり確保




たとえ自分が食べてしまってもまだもっていないかと匂いを確認 つめ刺さってますよ
これは旦那さんの手




まだ欲しいの〜
 と激しいアピール  顔つぶれてますから




こっちの袋からでてくるんだよねっねっ





また明日あげるからね ネオ

シーバのネコさんもブリちゃんなのでサイドバーにパーツを置いてみました

泣きまね

  • 2008/04/04(金) 14:30:50

ネオはおしゃべり

ご飯が欲しいとき 遊んで欲しいとき まだまだ遊んで欲しいとき
夜まだ寝たくないとき よく な〜おな〜お と文句いってますw


炊飯器とオーブントースターがおいてある棚があるのですが その棚は手前にスライドするタイプのもので(人間が使いやすくなっている)
ネオは今 ここに登って後ろに回りこみ 棚をスライドさせ自分はその奥に入るというのがブームみたいで困ってます
だってご飯を炊いているときやトースターを使っているときは火傷しそうで危ないし

いつも怒られているのに懲りないヤツでお腹がすいたとここでなき始めるの
実はこの上のネオが届かない棚にカリカリが置いてあります
それを知っていて ここに登ってなくと飼い主が怒りついでに近くに来ることを知っていて
あわよくばご飯を出してもらえるとでも思っているみたい  


こんなかんじで  んもう 危ないって





昨日“もっともっと遊んで〜”と主張するので 疲れていた私は遊んであげず猫のなきまねで 「な〜ぁ な〜ぁ」と返事をしてみた
我ながら超音波がでているいい声

どんな反応をするかな〜と思っていたら予想外にいい反応が返ってきた


ぜんぜん違うところでないていたのに とっとっとっとっと 駆け足で私の元にきてひざに手をかけて顔を伸ばし ちゅ〜 としにくるの

な〜ぁ の声が私だとわかるとすごすごと退散していっちゃうのですが またないてみると同じ行動を繰り返す 面白くって何度も何度もやってしまいました

かわいい彼女がないているとでも思ってくれた



ちゅ〜しにきてくれたのに飼い主さんでごめんね ププッ




初めてみるもの

  • 2008/03/26(水) 16:49:08

ネオが入れない部屋があります。
ま、倉庫みたいに使っているのですが普段開いていないので開けたときは
ものすごい勢いで突進して入り込みます

この椅子に興味を示したみたいです
なので開いて座らせてあげました

 


ネオにピントを合わせるのが難しく、カメラも悩んでいるようで半押しすると
いつまでもウイ〜ンウイ〜ンってピントが前後します これも手すりにあってるし・・・
黒い被写体は難しいのかなぁ・・・
シャッターチャンスをこのおかげでよく逃します





光が強い昼間に撮ると胸の白い毛がレフ版がわりになり輪郭も飛んでしまいます





この首周りのモッフリむちむちが好き

この椅子、ハンモックみたいで楽しそうだねぇ しばらく出しておいてあげるよ
といった次の日からもう乗りません やれやれ わがまま王子だ
とりあえず新しいものには「これ僕の」といって印をつけてるみたい



箱入り

  • 2008/03/18(火) 12:50:21

動くネオです ちょっとですが

箱があると必ず入ってみる



トイレの後は

  • 2008/03/17(月) 18:01:30

ネオは黒いのでトイレの後は ココ が真っ白になります。
トイレ行ったよ!と証明しているようなもの




私がいるときは ウェットティシュで顔と手足を拭かれるのを 知っているので
トイレから出た後 私を見るとダッシュで部屋の隅っこに逃げ隠れるのです

その後は追いかけっこ そんなに走り回ったら手足を拭く意味がないんですけど・・・
結局つかまってフキフキされるのにねぇ 素直に拭かせてよ